きょうで太郎、
6ヶ月になりましたーーわーー!!!
そんなこんなで、
一生に一度のハーフバースデー、なんか記念に写真に残そう!!
と、母、朝から張り切りました。
が、いい案が思い浮かばなかった。
かっこよく寝相アートとかにチャレンジしたかったのよほんとは!!
準備不足!!!
とりあえず、家の中、色画用紙ないか探すけどそんなのタイミング良くあるわけないよね。
カラーペンとかもなかったよ。色鉛筆じゃ薄いもの。
…チラシでいっか。
「1/2(ハーフ)Birthday」
太郎、寝返りが大好きなので大人しく仰向けで寝ててくれませんでした。
足で寝返り阻止してみたけど、ダメだった。
いやいや!!こんな寝相アートないだろ!!笑
場所異動してみた。
しっくり来ません。
ドーナツ枕に寝かせて寝返り防止。
タオルの柄がうるさすぎてなんだかよくわからなくなった。
移動されてもはや1/2じゃなくなった。
これなら顔見えるしまーいっかな??
いやいやいや!!!
そもそもチラシって可哀想だろ!!!
とやっと冷静に考え、
「ハッピーバースデー」って飾り付け、100均に売ってないか探しに行きました。
それらしいもの発見できず…。
パーティーグッズ買おうか考えて(キラキラしてる飾りテープとか、△の帽子とかどでかい蝶ネクタイとか)
結局なにも買わずに帰ってきました。
色画用紙くらい買ってくれば良かったのにね。
結局、思いついたのが、
新聞丸めたらボリューム出るしまだマシか??
作戦。
Birthday→新聞紙丸めてガムテープでとめた。
1/2→チラシ切った。
疲れたのでこれで終わりました。
こんなことなら写真スタジオ行けば良かった(;▽;)
1歳birthdayこそは、もっとかっこよく撮るからね。
5ヶ月のまとめ
離乳食始めた。まだ1回食。
正直、毎日あげれてはいない。たぶん4回くらいはあげ忘れている。(大丈夫なのかしらこんなんで…)
10倍粥、にんじん、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、バナナを食べた。
バナナ食べたあとのうんちがすごいすっぱい匂いでびっくりしました。
寝返り大好き!
しかし左回転しかできない。寝返り返りも左回転。
ズリバイするけど進まないのでその場でクルクル回ってる。
体重6900gくらい。
身長66.5cm。
背はふつーより大きい?
けど体重が平均下回りはじめてきました。成長線ギリ。
けっこー小柄に生まれてきたし、便秘知らずの快便くんだからこんなもんかしら。






