今週は来ないかな…と思ってた矢先、

今日も楽しそうにいつもの3人組が入ってきた。

 

毎日同じ席に座る私と毎週同じ席に来る3人。

そろそろ顔見知りにでもなりそうだけど…。

 

「うちさ…なんか出るんだよね」

 

…今日は怖い話?

お父さんが出張の日、お母さんの寝室から「ブーブー」って音と唸り声が聞こえるらしい。

 

おばけ?いやもしかして…って思ったら、一人が代弁してくれた。

 

お母さんが自分で”してる”疑惑。

 

まあでも相談した女の子は信じられないって様子で否定。

そんなこと言われても信じられない気持ちはわかる。

 

お母さんとまさかそんな話しないしね。

 

私前にもブログでお母さんと性の話含め色々話すって言ってたんだけどさ

やっぱり私の知識だけだと分からないことをお母さんに相談するのね?

 

うちら親子は案外簡単に相談できてるんだけど

やっぱりそういう話を出来ない子達の方がいると思うんだけど、なんで?って言われると

私が間違った知識でセックスとか人生の中で大事な事をしたくないから自分を産んでくれた信頼できるお母さんに聞くんだと思う。

 

大袈裟に言えば恥ずかしさを取るか、人生を取るか、そんな感じ(笑)

 

自分が間違った性知識でいたくないなら、

親や保健の先生とか自分が1番聞きやすい大人の人に聞いてみたほうがいいよ!!

 

ひかりんちょ

 

--------------------------------

---------------------

ABEMA新オリジナルドラマ

「17.3 about a sex」放送中

 

 

👇本編ご視聴はこちらから

 

 

--------------------

---------------------------------