いつもの女子高生たち、今日は本片手にみんなで勉強。

読んでるのは教科書じゃなくセクシャリティーについての本。

 

したいと思ったことがない、好きな人もいない。

そう言ってた女の子は「アセクシュアル」っていうセクシャリティーだった。

 

「セックスのない愛があったっておかしくない?」

「確かに…!なんかそれ逆にロマンチックかも!」

 

ちゃんと勉強して、自分のこと、友達のことを理解しようとしてるみたい。

 

そもそもセックスはその人の愛情表現なだけであって

他の人からしたらちがうのかもしれないしセックスがすべてじゃない。

一番大事なのは本当に気持ちだと思う!

 

相手を思う気持ちがしっかりとあるのならば

レスだったり、セックスやその他で祝いすることは無くなると思うよ!

 

そして私恥ずかしながら今回初めてアセクシュアルという言葉を聞いて

世の中には色々なセクシャリティーがあることを勉強したよ!

 

セクシャリティーはみんなが思っているより

すごく繊細なの。

 

だから無意識にでも傷つけないためには

勝手に他言しないことはもちろん普通に接してあげることも嬉しいと思う!

 

ひかりんちょ

 

---------------------------------

---------------------

ABEMA新オリジナルドラマ

「17.3 about a sex」放送中

 

 

 

👇本編ご視聴はこちらから

 

 

-------------------

---------------------------------