こんばんは❗️


今日はプロテインのお話ですひらめき電球
飲んでる人、増えてますよね〜。


ギリシャ語で、"最も大切なもの"を意味する
プロテイン。
どんな種類と質を選ぶかがとっても大切ですキョロキョロ



同じたんぱく質でも、動物性たんぱく質ではなく
植物性たんぱく質を選びましょう❗️


なぜなら
肌、髪、筋肉、心臓、脳、骨、血液、酵素といった体のあらゆる物が、植物性のたんぱく質を材料にして作られているからひらめき電球

 

ホエーなどの動物性のプロテインは、
筋肉を大きくするには確かに役立ちます

ですが、車でいうと車体だけ立派で中身が整備されていないようなもの。


脳や心臓などの命に直結する部分から順に使われていくから、肌や髪は一番最後なんです!


肌トラブルや髪のパサつきがある方は、
内臓や脳もたんぱく質不足の可能性が大🧠ハートブレイクあせる



コラーゲンを体の中で作るためにはたんぱく質が必要なので、たんぱく質不足は年齢を重ねるほどに深刻な老化を引き起こしますガーン





上矢印いくつ当てはまりましたかはてなマーク



じゃあ1日にどれくらい取ればいいの?というと
体重の1000分の1。

60キロの人なら、納豆7パック‼️




大変〜❗️
納豆好きだからやってみたけど、気持ち悪くなりましたよゲッソリ

 
食事だけでは限界があるからこそ、
プロテインをプラスするのが賢いんですね爆笑



後編では、オススメのプロテインを紹介しますウインク