こんにちは❗️


こちらは、国別の許可されている添加物の数です。
下矢印下矢印下矢印

アメリカ・・・133品目
ドイツ・・・・64
フランス・・・32
イギリス・・・21
日本・・・・・1500

えっ?

0ひとつ間違えてる?

と思ってしまうくらい桁外れな日本滝汗



そもそも、なぜ添加物って良くないの?
と言う方のために☟


手作りのおにぎりは、1日以上経つと食べられなくなっています。
でもコンビニのおにぎりなら腐らずに美味しく食べられますよねひらめき電球
これは保存料などの添加物が入っているためです。


添加物は安全性を高める役割もしてくれていますが、
一方で食べ続けると自律神経を狂わせたり、発がんリスクもあると言われていますショック



実は海外では禁止されているトランス脂肪酸が許可されていたりと、「国産は安全」を疑ってしまいますよね。


海外では日本製品のラベルに警告が…。
下矢印下矢印









そもそも添加物は自然界には存在しないもの。
体に入れ続けて健康でいられるとは考えにくいですよねうーん💨


炎天下に置いても腐らないハンバーガーやおにぎりって、不自然ですもんね😅



もちろん口に入れてすぐに具合が悪くなる物ではないですが、「添加物大国」と言われるまでになったのは戦後のこと。


本当の健康被害は半世紀以上かかって分かってくることだと思っています😥



人間は地球に暮らす動物なので、
やっぱり地球で育ったものが体に合うのですキラキラキラキラ


体は、本当はお日様の光をたくさん浴びた野菜や果物を食べてほしいんです🍅



体に必要なもの食べる❗️も大切だけど、
体に不用なものを入れない❗️も同じくらい大切地球キラキラ