久々の更新になってしましたごめんなさい
HAPPY BIRTHDAY自分~♪
という訳で、遂に40歳の誕生日を迎えましたぁクラッカー
(法的には前日の12日に40歳到達ですよと、社労士仲間には
鋭いツッコミを受けましたが…)

そんな記念の(?)この週末は仙台松島方面へやって来ました。
実は年一度の恒例、社労士会川越支部の県外研修旅行に参加しています。

写真は午前に立ち寄った塩竈神社の石段で202段もあります。

塩釜神社は、壮健1200年以上、奥州一ノ宮であり全国の
塩竈神社の総本社という由緒ある神社で地元の人からは
“しおがまさま”と親しまれているそうです

そんな塩竃神社の石段は、パワースポットと聞き、「誕生日でもあるし
ここは一丁やってみよう!!」とうことで言われた通り202段を下りて
上り、往復してみました。
$小江戸・川越社労士日記
下り終わり、これから上るところ・・

$小江戸・川越社労士日記

上り終わって上から下を臨んだところ(笑)

戻って調べてみると、こうした効用があるそうです。
【塩釜神社】
浄化作用のとても強い場所。今までの自分の悪運を、全て流し、
新しいチャンスを与えてくれる運気があります。
ここでの注意点は必ず表参道から入ること。
(李家幽竹「絶対、運が良くなる旅行風水」より)

これは幸先いい予感!!
お陰で、身も心も浄化されたような清々しい気分(笑)で40’sも突っ走ります。


松島を臨む…$小江戸・川越社労士日記-Image10511.jpg