明日は仕事をお休みして、社労士会川越支部の県外研修旅行

に出かけてまいります。


明日の支度もあることから、仕事を切り上げ帰宅し、

「一日お疲れ様」と晩酌で至福のひと時・・・・


すると、ニコニコしながら娘が寄ってきて口ずさんだ歌に仰天!


「働け、働け~働きましょう~ 汗を流して、そら急げ~♪」

と嬉しそうに歌うではありませんか・・・。


一瞬その歌詞にギョッとした、働くお父さんが一人そこにいました・・・。

幼稚園とは恐るべし、そんな歌が流行っているのかと夫婦で爆笑していると、

娘曰く、どうやら今月末のお遊戯会の練習で習っているとのこと・・・。


「ありとキリギリス」の劇中に出てくる歌とのことで、納得!

一生懸命働くお父さんとしては、ちょっと安心しました(笑)


娘よ、明日からの県外研修旅行を察して、口ずさんだんじゃないよね


研修ですから研修ね(笑)


ペタしてね