こんにちは。


この数日間で、一気に冬に突入した感がありますね。

体調管理には気をつけたいものです。


体調管理といえば、大流行の予感すらある新型インフルエンザ

ですが、従業員に対する対応の仕方に対する問い合わせが、

このところ増えております。


中には、その対応を規程化した企業もあります。

社員数が多くなると、その対応の統一化のためにも

規程化は必要です。


悩ましいのは、休業させたときの賃金の取り扱いです。

労働基準法における、休業手当に関する問題です。


この点に関して、これまでも厚生労働省は見解を示しておりますが、

つい先月末、その内容を改めて、


新型インフルエンザ(A/H1N1)に関する事業者・職場のQ&A

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/pdf/infu1013-1.pdf

(厚労省HP)


としてアップしました。


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