秋真っ盛り、スポーツにはベストシーズンですね。


私も今週末、高校時代の気の置けない同級生仲間と

ゴルフを予定していたのですが、言い出した当の本人が

緊急入院・・・


昨晩奥様から連絡をもらった時は、正直ドキッとしました。


今日本人からも連絡をもらい、大事ではなかったので良かったのですが、

「健康」について改めて考えさせられる機会となりました。


「健康維持も仕事のうち」ですね。


私も運動不足になりがちなので、ささやかながら、

早朝ウォーキングを2年続けています。


健康に感謝しつつ、積極的に維持に取り組まなければなりません。


健康維持も重要なビジネス能力ですね。

先日読んだこの本に、そう書いてあったっけ・・・。


HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術/川田 浩志
¥1,512
Amazon.co.jp

ビジネス書を愛読する、現役医師の先生が著した本です。


専門家ならではの実践例の数々・・・全部は無理でも、

出来るところからやってみようかな。