こんにちは。


今日の午後訪問したお客様の案件は、労務全般に関するご相談・・・

問い合わせいただき初訪問でしたが、過去のツケが回ってきている様子。


どうしたらいいんでしょうと困惑気味の社長に、


「まずこれからはじめましょう。」そして後は、

「会社と従業員のためにやり抜くという強い意志を持ってください!」


とお願いしました。


「踏み出す第一歩はものすごいエネルギーが要りますからね、

踏み出せれば半ば成功ですよ社長・・・」


私もかなりエネルギー消費いたしました。


これから、中小企業家同友会のシリーズ勉強会に参加してきます。

テーマは「人を生かす経営」・・・


厳しい時代だからこそ、ブレない理念が必要です。