おはようございます


昨日の日中関東は春の陽気でしたが、今日は真冬の

寒さが復活するようです。


インフルエンザ蔓延しているようです。

風邪引いているわけには行かない体、マスクに手洗い

うがい・・・予防に努めます。


さて、アメリカは盛り上がっていますね。

U2らのミュージシャン、トムハンクスらの俳優たちも

駆けつけていました。

(デンゼルワシントンはオバマ氏とどうしてもダブって見える程、

風格満点でしたよ・・・一瞬見間違えたほどです・・・)


それにしても、オバマ氏のコミュニケーション能力の高さには

目を見張るものがありますね。


言葉、仕草、行動等・・・全て計算尽くされていると勘ぐりたく

なる程、こめられたメッセージを強く感じます。


団結を呼びかけるオバマ氏、そのリーダーシップにより

確実に人々の心を動かしているように思います。


彼に「希望」を見出している米国民、そんなリーダーを選び

出した米国の「強さ」を見た気がしました。


ちょっと羨ましくもあり・・・


いよいよ今日20日、オバマ大統領の就任式、いよいよ

荒れる海原へ船出です。




にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ