おはようございます。


今朝起きたら、雨は上がっていたので、ウォーキングに

出かけたところ、ポツリポツリと・・・・


ダッシュで戻るもすっかり汗で濡れてしまいました。


さて、政管健保がけんぽ協会に変わって、健康保険証も

ブルーのものに変わりました。


10月入社の手続が終わって、顧問先に届いた保険証を見せて

いただきました。


「ふーんこうなったんだ、記号もこうなったのねぇ」

と実物を初めて見たのもつかの間で・・・


「実は退職しました。」

「ええっ」ということで、そのまま退職手続へGO!


社保の窓口でも、新しい保険証では初めてですよと担当者は苦笑い。


実際1週間ほどの退職だったのですが、従業員、会社ともに不幸ですよね。


ミスマッチを完全になくすことは不可能にしても、事前に会社側がどれだけ

求職者に情報提供できたいたか見直さなければいけません。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ