こんにちは。


川越まつりも終わり、街中はすっかりいつもどおりの様相です。

ただ道路に刻まれた2本のラインが祭りの余韻を残しています


なぁ~んて気取っている場合ではありません。


先週末から左の肩と背中が痛いのです

(痛くても祭りは優先小江戸社労士・・・)( ̄_ ̄ i)。


これが初めてではなく、悪くなるといけないので、診療時間間際の

近くの整骨院に駆け込み診てもらうと、私の左肩はカチカチの状態でした。


原因は長時間のパソコン使用時の姿勢の悪さと、重いカバンを

利き腕ではない左手で持つことのようです。


「わかってはいるんですけどね、ついついそうなってしまうんですよぉぉ」

と訴える私・・・


そうした無理がたたって、筋肉がバランスを崩して、悲鳴をあげてしまった

と先生に教えていただきました。


体の丈夫さには自信がある私ですが、これからはあまりしたことのない、

ストレッチをするようにして、日々の体のメンテナンスにも気をつけるように

しなきゃです。


皆さんもお気をつけください。

無理は禁物・・・特にアラフォー世代の皆さん。



にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ