P1000311.JPG
(写真は醤油墫です)


今日も暑いくらいのいい天気ですね。

午前中に同友会11月例会の打ち合わせのため、

お話いただく弓削田社長の弓削田醤油㈱ を訪問。
こちらでは有機栽培された国産大豆、小麦を使用した、

安全でとてもおいしい醤油を製造されています。


打ち合わせは早々に終わらせて、醤遊王国 で工場見学&テイスティグ…

こちらでは、醤油の製造について、見て・学べて・味わえるという、ちょっとした

テーマパークになっています。

ココでお昼時ということもあり、卵かけご飯をいただきました。

卵にかける醤油として、先ほど絞りたての「生醤油」と「たまかけしょうゆ」

を選んでくださいとのこと・・・

かなり悩みましたが、やはり今日の絞りたての醤油をチョイス・・・

しぼりたての生醤油は、とっても美味しかったです合格

(ちなみに卵も地元のこだわりの一品です。)

これを味わってしまうと、これまでの醤油に戻れなくなってしまうかも

と思いつつ・・・


生醤油をおみやげに購入したのは、言うまでもありません。

午後は社会保険労務士会支部例会です。

急がないと間に合わないかも汗

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ