おはようございます。


今日は予報によると、この夏一番になる様子。


「熱いぞ熊谷!!」といった感じでしょうか!?
(ココ川越は熊谷に近いもんで、結構熱いのです・・・)


さて、8時に事務所からの転送電話の着歴があり、

見慣れない番号で、都内だし、顧問先でもないし・・・・

でも昨日も着暦があるし・・・


間違いじゃなさそうだし、今電話あったばかりだから、

とりあえず電話してみようと、かけてみました。


すると「株式会社○×○・・・人事部です。」と某一流企業

の人事部の女性の丁寧な応対に・・・


一瞬思考停止・・・・なぜ?(緊張)


と、はたと社労士試験同期合格の「かめさん」 の顔が・・・


名前を言っても、入社間もない彼のことがわからない様子なので、

とにかくその場は取り繕って電話を切り、Kさんの携帯に電話すると

やっぱり犯人(笑)は彼でした。


彼はその某一流企業に華麗に転職したばかり、初の仕事で聞きたいことが

あるとの事で電話をくれたようです。


転職して2週間、まだまだ緊張の連続のようですが、たまには気を抜いて

気長にやって欲しいものです。


「個人的に顧問契約したいね」なんて笑ってましたが・・・


マイペースで頑張ってねかめさん。


また飲みましょう!!

話を聞かせてね!!