今年の年度更新の業務も昨日で無事終了。

ほとんどを電子申請にて送信、手続が終了しました。


今日は数件のお客様へ納付書を届けて回りました。

それはそれで、結構な忙しさ・・・。


これで仕事の一区切りがついて、気持ちもスッキリ!


夕方、保険の見直しのため、トリニティプラザ さんにて打合せ。

いつものように、コーヒーとスイーツをいただきました。

(いつもありがとうございます。<(_ _)>)


見直しのコンサルティングを受ける中で、ふと自分のこれまでを

振り返ることがあり、「行動が前向きで、有言実行ですね」と

指摘いただきました。


自分で考えると、ここ数年、そう開業してからは特に「意識的」

にそうしています。

学生、サラリーマンの人生を歩んできたそれまでの自分はといえば、

それとは真逆の人生を歩んできました。


開業して、自分自身で歩まざるをいけない状況が、そうさせたとも

いえますが、自ずと学んだことです。


また、決めたことを実行するのは、簡単なようで難しいですよね。

自分でもなかなか実行できないことが多いです。

そんな時一つ有能なのが、「周りの人に話すこと」です。


周りに話すことにより、自分を追い込むのと同時に、話して自分で

耳にすることで意識やモチベーションを高めることができます。

試してみてはいかがでしょうか?


What do you do next ?


疲れた1日の終わりに、静かに染み渡ります・・・。

Amplified Heart/Everything But the Girl

¥1,116
Amazon.co.jp