昨日はすっかり疲れてしまい、

夕食時のビールが美味しいこと、美味しいことbeer*


そのまま子供と熟睡・・・。

起きたらこんな時間(4時少し前)でした。


引越しのほうは6割ぐらいでしょうか、家具の配送のトラブルで、

予定が大幅に遅れてしまいました。


ですが、家具がすべて入り、がらんとしていた部屋が、

一挙に事務所モードへと変身しました。


今日はいよいよ電話と回線の工事があり、新事務所へと

完全移行となります。


さて、汗だくで引越ししている中、うれしい便りを受け取りました。

私が出した、事務所移転通知のお知らせに対するお礼状でした。


私が労務の世界(大袈裟?)に興味を持ったきっかけを

作っていただいた恩人(私が勝手に思っています)がお二人います。

某経営者協会の労働ゼミナールという講義でお世話になった事務局、

講師のお二人で、協会事務局のN部長、それから高名な安西弁護士です。


もう12年ほど前なのですが、安西先生に直接指導いただいたのが

社労士としての私の原点です。


開業後Nさんには挨拶に行って、いろいろと話を伺っていただいて、

講師派遣の会社を紹介いただいたのが懐かしく思い出されます。


そのNさんからのお礼のお手紙でした。


その手紙の中に「私は何もできませんでしたが、うれしく思います。」

という言葉を見つけたときに、とても感激して涙が出そうになってしまいました。


こうした方々との出会いがあって、今があるんだなぁと改めて

強く感じました。


全ての出会いに感謝です。


さあ今日もがんばります。

でも腰には注意しないといけません。