今日は午後にお客様と就業規則の打合せを予定していたため、


午前中に届出の予定を全て済ませることにしました。

3社訪問、2ヶ所届出。結構ハードでしたが、どうにか間に合わせました。

昼食も早々にメインの打合せに向かいました。


受付の女性が「先生今日お約束ですか・・・。」


「ええ・・・。」(絶句)


その後社長からのお詫びの電話・・・。

至急の用事との事でした。


こうしたことは、経営者である以上致し方のないことです。

当然優先していただいて構いません。


こういうこともたまにあります。


「忙」しくても「心」は「亡」くしてはいけません。(キザ!?)


顧問先とは互いに信頼関係があるので、

フォローができていれば全く問題ありません。


そんなわけで、帰りに新事務所の買い物をしたりして、

ちょっとゆっくりめの夕方でした。


さて、今日は川越商業経営研究会の総会です。

川越うなぎの「いちのや」さんで開かれます。

この時期は「総会」が続いて、少々疲れ気味ですが・・・

うなぎ楽しみだなぁ