先日桜の開花宣言がありましたが、今日は

肌寒い一日でしたね。


休み明け初日から、全開でした。

今日は助成金の申請、問い合わせ、訪問対応が集中しました。

ちょっとキツかったかなぁ。


そんな一日の終わる頃、顧問先から事務所へ車で戻る道すがら、

近所の天台宗別格本山中院 の前で車を止めてみると、そこではしだれ

桜がきれいに咲いていて、思わず写真を撮ってしまいました。


(天気が良ければ、もっときれいにとれたのですが…。)


このしだれ桜、いつもお彼岸のころに一足先に咲くんですよ。


疲れた一日にちょっとほっとする光景でした。

素敵な街ですよ川越は。





こちらは早咲きの桜です。


自分のお花見のときには、葉桜だなこの分だと…。