おはようございます。

今朝も寒いですね。


さて、仕事で使用しているメインマシンの動作が、このところ

とくに遅く感じられるようになりました。


ソフトもたくさん入っているし、重くなっているのだろうと思い、

不要ソフトを捨てたり、デフラグしたりと地道な努力をしたのですが、

あまり変わらず・・・・。


ふとタスクマネージャを見てみて納得。


メモリが足りていない・・・。


以前に一度増設しているので、まさかと思ったのですが、

足りていなかったようです。


デュアルモニタにしていて、色々とソフトを使用する癖がついて

しまったことも原因でしょう。


でもこの便利さに慣れてしまうと、いまさら変えられないということで、

外出先の帰りに早速メモリ購入。


我が相棒は256-512と経てついに1Gになりました(遅いって?)


初めてパソコン買ったときには32Mだったのになぁと、変な

感慨にふけりながら、増設すると・・・・。


生き返ったようにサクサク動きます。


まだまだ大切にするから、頑張ってね!!