和田アキ子さんの著書が、話題になっているようですね。

おとなの叱り方 (PHP新書 500)/和田 アキ子
¥735
Amazon.co.jp

今日の昼に、テレビで紹介されていました。


近頃、必要な場面できちんと「叱る」ということが、

自分を含めて、できていないような気がします。


相手のことを想って、間違いを正す。

そこには「愛情」が必要です。


「叱る」という行為は親子関係のみならず、上司と部下の関係でも

とても重要な行為です。


なかなかこれができない上司が多くなっているのではないでしょうか?


部下に嫌われるのを嫌って、そのご機嫌をとっているようでは、

管理職の重要な責務を果たしていなのと同じです。


あなたの会社の上司はどうでしょう?


アマゾンで購入してみよっと!