携帯音楽プレーヤーの世界ではipod全盛ですね。

(ipodのシェアは50%)

音楽が手放せない私もプレーヤーを愛用していますが、

SONYファンの私はあえて「ウォークマン」です。

(一方ウォークマンのシェアは28%)


昨年末購入したNW-A918 は音楽だけではなく、

ワンセグの視聴・録画ができてしまうスグレモノです。



思えばウォークマンを使い始めて、20年ほどになるんですよね。

メディアもテープ、CD、MD、メモリと移り変わり、今ではワンセグ

映像の視聴録画ができるなんて、隔世の感があります。


私がSONYを選ぶ理由として、携帯プレーヤーに関する蓄積されて技術

はもちろんのこと、ユーザーの視点に立って「使って楽しい」製品

を作っている点にあります。



この点は、他のVAIOを初めとする他の製品にも見受けられます。



さてさて、ウォークマンはどう進化していくのか、この先楽しみです。