気まぐれブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2人目出産レポ


1月6日39週1日で妊婦検診

臨月入ったあたりから血圧少しずつ上がってきて、家でも測って140/90以上あれば連絡と言われてたが、なんとか家では大丈夫👌

でも検診で血圧が心配だし、前回もこのくらいで入院になったからそろそろかなと自分でも思ってるということを相談したら、来週まで自然にくるの待ってもいいけど、覚悟できてるなら入院してもいいよーと言われ、その日に入院

検診時点ではまだ子宮の入り口は開いておらず、入院したらダイラパン入れて開かせて次の日から促進剤予定となる


入院して夕飯後、先生の診察で子宮口3センチ開いており、柔らかくなってるからダイラパン入れずに終わる
ダイラパン入れるの痛いと聞いてたからめっちゃ安心😂

そして前回は内診グリグリの刺激で陣痛に繋がったとこあるから、今回も内診グリグリ期待してたけどなかった🥲


部屋でモニター!6分間隔くらいで張ってると言われるも痛みなし
22時から生理痛のような痛みが5分間隔であり2時に強くなってきたけど、眠気もあり寝たらすっなり痛みは遠のいてました😂😂😂


1月7日朝9時から促進剤開始

経産婦は促進剤やったら早いとネット見まくってたから期待したけど、一向に陣痛は強まらず、生理痛止まり

15時に促進剤終わりって聞いてたから諦めかけてた14時半前にバツンって感じしたあと急に痛みだし、これは破水か?と助産師にみてもらうも破水ではない様子

この時点でまだ4センチ

でも痛みはどんどん増していく
陣痛の張りに合わせて赤ちゃんの心音が下がってるのが分かりイキみたくてもイキまず逃して!酸素いっぱい取り込んであげてと言われる

レイト、プロロングだったら帝王切開だと痛いながらに冷静に考えるが助産師さんが先生にバリアブルって言ってて、先生診察後、6センチくらいまで開いててこのまま産まれるよってなって安心

どんどんお尻にきてもう痛い痛いってずっと言ってたらあれよあれよと全開大

痛すぎて叫びならがイキむ!!


結局本格的に痛くなり出してから1時間で分娩になりました😂❤️

15時32分3216gの男の子!!

こんな早く産まれると思わなかった😂❤️


叫びすぎてお産後喉痛いし、冷静になったら恥ずかしくなってきた

お隣さんもかなり叫んでて、すげぇなーなんて思ってたけど、多分私の方が叫んでたな😂😂😂

心配してた血圧は前回ほど上がらず130台で経過でした✨


2人目はお股の傷なしでいけるかなーなんて考えたけど、先生いつのまにか会陰切開してたみたいで、産後かっちり縫われた😇


そして赤ちゃんは私が妊娠糖尿病だったから、血糖値測定すると低血糖だとのことでNICUに入院になりました😭
でも点滴で血糖上がったみたい 今後はミルクに移行して血糖下がらなければ2、3日で同室できるみたい💪




とりあえずもう妊娠、出産はいいかな🥲3人目欲しい気持ちもあるけどマイナートラブルが多くて2人で十分という気持ちが強くなってます🥲❤️

これからまた新生児育児頑張るぞー😤💪


2018/07/10



ネガティブ発動中


母親なんだから子供に胸張って生きれるようになならきゃ

しっかりしろー!!!

出産レポ


2月7日に仕事に行くと顔が浮腫んでると指摘を受け血圧測ると1回目上が140もあり2回めは120台だったが下が90と高めでPIHの診断を受けて入院となりました

34週の検診らへんから血圧少し上がってきてて、浮腫もタンパクもあったし、体重も増えてたからPIHになるだろうなと思っていたが、やはりという感じでした( ;∀;)

減塩心がけてもPIHは避けられなかった( ;∀;)


入院1日目は内診してもらって、ミニメトロ 入れて、2日目は院長いないから何もしないで3日目の9日から促進剤使って分娩誘発になる予定だったが
1日目の内診グリグリとミニメトロ で自然陣発してきて

8日の朝5時ごろから本格的に痛くなり始めその時点で3、4センチ

とりあえず旦那さんと実母に連絡

旦那さんは仕事現場遠く自分の現場だから間に合わないかもということで、実母に8時半ごろ到着


痛みは2、3分間隔だったり5分ちょっと空いたりと不規則だけどどんどん強くなる😭
その度にフーフーと最初は呼吸法でのがしてみるけど、結局痛い痛いとひたすら言う笑笑


昼前に診察してもらって6、7センチといい感じ


その後も座ってる方がまだマシかなと思い座って痛くなったらひたすら痛い痛いと言ってた笑

呼吸法なんか出来んわ😂普段患者さんに指導してるけど無理だ笑笑


もう時間が何時か分からなかったが、多分13時ごろかな?8センチまできてるからもう少ししたら分娩室移動しようと言われ、
今すぐ移動させてくれと思ってしまった😂

その後分娩室に移動したくて、トイレ行きたいけど動けないと言ったら痛くない時に動けるだろ!と、怒られる😂笑

痛くない時にトイレ行ってそのまま分娩室いこうと言われ作戦成功←


分娩室入って14時全開

分娩室入ってからの内診でものすごく痛くて痛い痛い!!!と今までにないくらい泣き叫びまた怒られる😂笑笑


その後やはり血圧高いからペルジピンとマグネゾール点滴して、モニター付けられて酸素マスクつけられて
もう帝王切開かってくらい管だらけ

そして血圧高くてイキむの怖かったけど、うちの病院は基本経膣分娩って分かってたから頑張ってイキむ!

そして中々出てこずもう嫌だと2回くらい言ってしまった😢
ごめんね波瑠ちゃん😢

そして、1時間半くらい頑張って血圧も高いからこれ以上長引かせるのも良くないと吸引分娩になるところだったけど、会陰切開入れてイキんだら出てきました❤️

15時49分3170gの女の子❤️


自分の働いてる病院での出産ってものすごくストレスだなって妊娠中は思ってたけど、
出産終わってからは本当にここで産めてよかったと思ったよ😢❤️

本当に職場の皆さんのおかげで無事に出産出来ました( ;∀;)❤️




ありがとうございました😊
これから育児頑張るぞー!!!❤️
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>