昨日は、小学校時代の同級生が東京に来ていたので一緒にお昼を。銀座にある「とやま鮨」という、故郷富山のネタを出してくれる回転寿司屋さん🍣。こんなお店があったなんて知らなかった❣️






さんざん喋りつくした後には、せっかく銀座に来たので、元職場でもあるYAMAHA銀座店へ。退職してから20年以上経つので、楽譜売り場のスタッフさんも全然知らない方ばかり。そんな中、1階インフォメーションに、勤めていた当時の先輩が✨ 

今なら、となりの別館に、当時楽譜売り場だった先輩が出勤されているから呼んであげるよ。こんな時に会っておかないと、次はいつ会えるか分からないから絶対会っていった方がいい!と。

その言葉にぐっときて、先輩に会わせていただきました。私は、今こうして楽譜に携わるお仕事をさせていただいているのは、YAMAHAに勤めていたときに学べたことのおかげな部分がとても大きくて。世間からはこんな楽譜が求められているという知識や、出版業についてや、本当にたくさん教えていただきました。

何年も会っていなかった先輩とも、明日からすぐまた一緒に働いていそうな、時は経っても変わらない感覚がすごく心地好くて、感慨深い気持ちで帰ってきました。

色々ありがたくて、感謝がいっぱい。😊