帰省 | 甘ぁい人生

甘ぁい人生

最近は読書日記・・・
平成が終わるまでに50音制覇できるか!?

1泊2日の福島帰省。


まずは相馬でランチ。斎春商店のサーモンいくら丼。

食事中の話題は、何故か遺産相続について!?

いろいろ知っておかなきゃいけないことがあるんですね。

甘ぁい人生


お墓参りを済ませ、リフォーム中の実家に寄ってから、両親の避難先アパートへ。

にゃんこたちは、変わらず元気。


甘ぁい人生
↑TVの画面は相馬野馬追ですね。


甘ぁい人生

夕食は軽くおそば。


甘ぁい人生

宿泊したホテルには、相馬野馬追のうちわが!

(いただいてきちゃった!)
甘ぁい人生

翌日のランチは、親戚と一緒に。

うなぎ!福島の大番さんにて。

待ってる間、地震(震度4)が!

福島ですからね、みんな怖い思いをしたことと思います。

(お喋りに夢中で、地震に気づかない父。)
甘ぁい人生

で、帰りの新幹線は20分ほど遅れました。

まぁ、その程度で済んだからよかった。