私は今年79才になります。約80才です。80才と言えば「本当に老人」と言える年令です。これからの私の悩みは「いつ免許を返納するのか」という事です。私達夫婦はほぼ毎日スポーツジムに通っていますが、今は私の車で(妻も車を持っています)出かけています。スポーツジムの方は、私が免許を返納しても、妻の車で行けばいいので問題はありませんが、問題は私のセミナーです。私が毎年車で最も遠くに出かけるのは、名古屋小牧市のセミナーです。小牧市は、交通網が良くないので、名古屋まで新幹線で行って、そこから小牧まで行くのが大変なのです。ですので、ついつい車で行く事になりますが、片道200kkm以上あります。前泊して、次の日に1日目のセミナーを行い、その日また泊り、次の日に2日目のセミナーを午後4時30分頃まで行い、それから200km以上かけて自宅に帰るのです。運転能力はまったく衰えていないと思っていますが、免許の講習所で幾つかの能力を調べて頂くと、やはり能力が落ちている事が分かります。特に「夜間の視野が大変狭くなって」います。セミナーの講義の中には、私が世界で初めて開発した「原価計算方法」が含まれていますので、出来るだけセミナーを長くやり、産業界・後輩に伝えてあげたいと思っていますが、体力にも限界がありますので、見極めが難しいと思っています。

 

 

故・中西研二さんは「愛和道協会」の設立者です。私が中西さんの事を知ったのは2022年です。たまたま目にとまった本が、中西さんと宮井さんという方との対談本でした。素晴らしい内容の本であり、中西さんは「悟られている」と分かりましたので、中西さんに会いたくなり、埼玉県所沢市の愛和道協会に電話をしました。しかし、残念ながら中西さんは2021年に亡くなられていました。愛和道協会は、今はご子息の中西功さんが跡を継がれて活動されています。愛和道協会は「ヒーリングを主とした、調和した世界のあり方を考えていく団体」と言えます。

 

 

ヒーリングを検索してみると「ヒーリングとは、癒し、又はその手法で、それによる治療の総称で使われます。気という目に見えないエネルギーを使い、施術するヒーリングや、それによって心身に起こる安心感やストレスの軽減治療としても幅広く認知されています」といった内容が書かれています。中西研二さんの行っていたヒーリングが、病気治療が主であったのではないかと思われますが、勿論それ以外でもクライアントの困りごとなどを解消することなども行われていたと思われます。ヒーリングを行う人を「ヒーラー」と言いますが、全国には様々な、沢山のヒーラーがいるようです。

 

 

中西さんは、インドの聖者「シュリ・バガヴァン」にディクシャと呼ばれる悟りのエネルギーを伝授して頂いたりしており、悟りを得た人です。悟りにつきましては、これ迄何回か投稿してきましたが、人により解釈が違っていました。中西さんは、次のように言っています。「自分はマインドにやられていたんだと、マインドを観察する事によって、マインドの呪縛から離れた状態を覚醒と言います。ディクシャは覚醒のきっかけをくれる。覚醒者が宇宙意識と繋がる事が出来て、宇宙意識そのものになった時、悟ったというのです」と。私は、中西さんの意見に同意しています。宇宙大生命と一体になった時を悟りというと思います。

 

 

私が読んだ本は、「なんにもない」という対談集ですが、これを読むと中西さんの信じられないような体験談が沢山紹介されています。大変参考になる本です。この本を読むと如何に人生というものが複雑で、現世と過去世が繋がっている事も分かります。

 

 

中西さんは1993年に夢の中で「ヒーリング」を伝授され、ヒーリング活動を開始しています。27年間の活動で、約27万人を超える方々をヒーリングし数々の奇跡的な事を起こしています。年間300回以上の講演・セミナー・ヒーラー育成を行ってきています。中西さんは、ヒーリングについて「瞬間で変化は起きますよ。時間はいらない。宇宙知性とつなげるだけです。この人はこんなことでこんなになっているから、一つよろしくね、それだけです。その強烈なパイプが私になかにあるということです。自分の中でやる事で、相手と同じことが同時にパッと起こるんです。だって、貴方は私、私は貴方なんですよ。私と別の人は存在しないんです」と言っています。

 

 

ある時、アメリカのどこかの飛行場から日本の方が電話をかけてきたそうです。「大変です、今飛行機に乗ろうとしたらぎっくり腰になって動けなくなっています。何とか治して下さい、お願いします」と。中西さんは、ちょっと待っていて下さい直ぐに治してあげますから、と言って直ちにヒーリングをしました。1~2分位の事だと思います。すると、クライアントから「すっかり良くなりました、有難う御座います」と言われたそうです。ヒーリングの一つの問題は、ヒーリングで治しても暫くすると又元に戻る事がある事です。しかし、中西さんのヒーリングは宇宙知性に繋がっているので、絶対に元には戻らないそうです。中西さんは、もっともっと長く生きていてほしかった方です。

 

 

 

[重要なお知らせとお願い]

人間は、我欲などによるやみくもな経済活動や開発などにより、地球環境を極度に悪化させ地球の絶滅が懸念されるようになりました。聖なる星である地球の絶滅は宇宙の運行に大きな支障をきたす為絶対に避けなければならず、仏様達はその原因を作っている人間を「ノアの方舟の時のように、リセットする事を検討」されています。その結論は2030年頃出るという事です。これは殆どの人がご存じない話ですが、仏様からお聞きした真実です。仏様達は人間をこよなく愛しており、何とか人間を救ってあげたいと思っています。その為、仏様達は私を使い、1冊の本を書かれ、私にその本を世界に拡販し、世界の多くの人に「賢者」になって頂き、地球環境を改善し人間を救う様に仰せつけられました。その本の日本版のタイトルは「人類が生き残る為の方法」です。この本には地球環境を改善し、リセットを避ける事だけでなく、宇宙の一員として人間が知らなければいけない事も全て書かれており、この本を読めば「宇宙の一員として、まっとうな生き方が出来る]、「天命を知り、人生の目的に沿った生き方が出来る」、「平和な世界を作る事が出来る」など、宇宙と和した生き方が出来るのです(今は人間だけが宇宙の蚊帳の外の状態です)。この本は「仏様が下さった宝物」と言えます。もう2度とこのような本は出ないと言えます。皆様方には、是非本をご購入されご覧頂き、人類の絶滅の危機を救う為に何卒ご協力をお願い申し上げます。