1年は本当に早いもので、もう2月(2024年)も終わろうとしています。何回か投稿していますが、我家の庭には幸い野菜を作る小さな畑(畝)が幾つかあります。基本的には「春から夏にかけての野菜」と「秋から冬にかけての野菜」を作っています。畑が狭いので、毎年同じ畝に同じ野菜を植えていますが、これといった「連作障害」もなく、ほどほど野菜が取れている事は有難い事です。メインとなっている畑には、夏はきゅうりとトマト、冬は普通の大根と青首大根を植えています。謂わば、地球の表面を借りて作っていますので、地球のエネルギーの凄さを感じます。農家の人は、肥料を入れると思いますが、我家では少しだけ有機肥料を入れるだけです。それで見事に育つのです。今年はかぶも植えましたが、見事に沢山取れました。それから、青菜と菊菜の畑、夏からとれているししとうの畑とナスの畑、そしてほうれん草の畑、最後にブロッコリーの畑があります。ナスは何と1月迄取れました。枝豆も少し植えており、結構取れます。四季の野菜をハウスでなく、普通の土地で取れれば、味が濃厚で、栄養価も高くほんとにおいしい野菜が取れます。私達は、地球をお借りして、こうした野菜などを得ている事に対し、地球に大いなる感謝の念を捧げるべきなのです。

 

 

我家には本当に沢山の仏様と神様が祀られています。それぞれご縁があり、我家に来て頂いたご神仏です。先ず、ご三尊(大日如来様、弘法大師様、お不動様)がおられます。そして、復興菩薩様がおられます。復興菩薩様をご存じの方は少数ですので、お祀りされている人は僅かだと思います。そして、私と妻の「守護神、守護仏」が祀られています。即ち、大黒天様、吉祥天様、白衣観音菩薩様、聖観音菩薩様です。この他に、私が仏様と対話をする時の仏様側の窓口となってくれている阿弥陀如来様もお祀りしています。これだけで7体の仏様と2柱の神様となります。こんな家はあまりないのではないでしょうか。

 

 

私は毎日午前3時頃起きて、仏壇の前に座り、朝の勤行をします。即ち、幾つかのお経を読み、ご神仏の真言を唱え、様々な願いをするのです。なかでも復興菩薩様には、国内の大災害の被災者の成仏と被災地の復旧・復興を願っています。世界的には、トルコとシリアの大地震で亡くなられた人達の成仏と早急な復旧・復興、ロシアとウクライナの戦争で亡くなられた人達の成仏とウクライナの早急な復旧・復興を願っています。また、大日如来様には「仏経が日本から世界に広がり、世界から犯罪や悪がなくなり平和から戦争や争いや悪や不条理がなくなり、平和で穏やかな世界となり、世界に人達の霊格が少しでも上げい、より良い世界となります様に」と願っています。約40分ほどの勤行です。

 

 

その他に「天照大神様、七福神様、荒神様」もお祀りされています。天照大神様は、私が家に祀る神様を捜していた時に、弘法大師様が降りてこられて「それでは、天照大神をつかわす」と仰られ、お大師様が帰られた直ぐ後で天照大神様が降りてこられて「小坂家の為にお力をお貸しします」と仰られ、ご神体にお入りになられたのです。ご神体はお社の中に入っています。ここでは、毎朝お水を替えて「般若心経」を唱え、今日一日の安泰を願っています。

 

 

天照大神様の近くには「七福神様達」がお祀りされています。七福神様達は、我家に突然来られて「ここは居心地の良い所である」と言われましたので、お祀りさせて頂いています。やはり、朝にお水を替え、七福神様達のご真言を唱え、日々お守り頂いている事に感謝をし、今日の七難即滅、七福即生を願っています。

 

 

天照大神様と七福神様の間には、私の知り合いの霊能者であり運命鑑定家でもある人が、私の為に「一生使用できるお守り」を作ってくれましたので、それをお祀りしており、毎朝手を合わせています。

 

 

台所には「荒神様」がお祀りされています。お大師様が天照大神様をつかわすといった後で、荒神様も別途お祀りするようにと言われたからです。荒神様は少し難しい所があるので丁寧にお祀りするようにと言われましたので、我家では神様ではなく仏様のような形でお祀りをしています。そして、手を合わせ「ご真言を唱え」ています。荒神様は、昔から「かまどの神様(火の神様)」として有名ですが、今は土地とお金も担当されており、また、一部の神様達も担当されています。以上申し上げた内容の参拝を行うには約50分かかります。これが、私の一日の始めです。

 

 

[重要なお知らせとお願い]

人間は、我欲などによるやみくもな経済活動や開発などにより、地球環境を極度に悪化させ地球の絶滅が懸念されるようになりました。聖なる星である地球の絶滅は宇宙の運行に大きな支障をきたす為絶対に避けなければならず、仏様達はその原因を作っている人間を「ノアの方舟の時のように、リセットする事を検討」されています。その結論は2030年頃出るという事です。これは殆どの人がご存じない話ですが、仏様からお聞きした真実です。仏様達は人間をこよなく愛しており、何とか人間を救ってあげたいと思っています。その為、仏様達は私を使い、1冊の本を書かれ、私にその本を世界に拡販し、世界の多くの人に「賢者」になって頂き、地球環境を改善し人間を救う様に仰せつけられました。その本の日本版のタイトルは「人類が生き残る為の方法」です。この本には地球環境を改善し、リセットを避ける事だけでなく、宇宙の一員として人間が知らなければいけない事も全て書かれており、この本を読めば「宇宙の一員として、まっとうな生き方が出来る]、「天命を知り、人生の目的に沿った生き方が出来る」、「平和な世界を作る事が出来る」など、宇宙と和した生き方が出来るのです(今は人間だけが宇宙の蚊帳の外の状態です)。この本は「仏様が下さった宝物」と言えます。もう2度とこのような本は出ないと言えます。皆様方には、是非本をご購入されご覧頂き、人類の絶滅の危機を救う為に何卒ご協力をお願い申し上げます。