年を取ってくると「物忘れと体力の衰え」が気になります。近くの友人たちと会うと、やはりその話が必ず出ます。ある人は「マンションの5階に住んでいるので、毎日階段を往復する事で何とか体力を維持しています」という人も居ますし、「ダンスをしているので、それで体力を維持しています。しかし、最近では若い人があまり相手になってくれなくなったことが悩みです」という人も居ますし、「何時も8000歩以上散歩しています」という人も居ます。また、「物忘れをしないように韓国語を習っています」という人などもいます。人それぞれ、様々に対応されていることが分かります。私は、物忘れに関しては「作家、人生アドバイザー、切削加工技術アドバイザー、人類の絶滅の危機を救うプロジェクトの推進、ブログの投稿」などを行っていますので(絶えず頭を使う事をしていますので)、物忘れにはならないと思っていますが、幾ら頭を使っていても物忘れは進むようです。現に、人の名前などを思いだせない事はしょっちゅうあります。私は、体力の維持の為に「スポーツジム」に通っています。一週間の内木曜日が曜日が休みですので、行こうとすれば週6日行ける事になりますが、実質は週5日通っていると言えます。ジムには、様々なマシンや体操教室やプールがありますが、私はもっぱらプールに通っています。プールには歩行者専用レーンが一つと、歩行と水泳が出来るレーンが2つと、後は水泳用のレーンが幾つかあります。年末年始には1週間位休みとなりますが、それだけ休んだだけで足腰が弱くなっていることが分かります。年を取ると、体力の低下が早いことが分かります。私は、これ迄歩行者専用コースで30分歩いていましたが、30分では少ないと思い最近45分に増やしました。これは、皆さん誰もが体験する事ですので、良い老後の過ごし方を考え環境を整えておく必要があります。

 

 

何度も申し上げています様に「人生の目的は、魂を磨く事」ですので、これは死ぬまで続けなければならない事です。この事に「定年」はありません。私が今行っている魂を磨く方法は「セミナーの実施、ブログの投稿、人類の絶滅の危機を救うプロジェクトの遂行」です。そのうち、人生アドバイザーの仕事も行いたいと考えています。何故かと言えば、私の人生アドバイザーの内容は「宇宙視点から考えた人生アドバイス」であり、どなたも知らない、やられていない内容だからです。

 

 

今のところ、主体として活動しているのは「ブログとセミナー」です。セミナーは(金属の)切削加工技術に関する内容ですので、多くの皆さんはご存じないと思われます。金属の切削加工は「NC旋盤やマシニングセンターや複合加工機など」という工作機械を使い、金属を削れる「超硬」という超硬い刃物で金属の加工をします。因みに、日本とドイツは工作機械を製造している2大大国と言えます。工作機械は「マザーマシン」と言って、自動車や新幹線や飛行機や兵器やロケットなど様々な物を作る為になくてはならないものです。切削加工が無ければ近代文明は在りません。

 

 

私は主として「東京、名古屋、大阪、その他」でセミナーを行っています。1日コースのセミナーと2日コースのセミナーがあります。セミナーの主体は「ツーリング技術、原価計算。コストダウン技術」です。ツーリング技術とは「切削加工をしている内容を、ツーリングシートという用紙に書き出す事」であり、膨大な知識がなければできない内容です。

 

 

ですので、日本でもツーリングが出来る人は極少数です。2022年における日本の労働生産性はOECD加盟国38ケ国中、34位でした。この労働生産性には、製造業の他にサービス業なども含まれており、製造業はまだ少し高いのですが、それでも海外の先進国と比べると劣っていますので、努力して高める必要があります。ですので、切削加工技術などもドイツなどと比べるとかなり劣っていると言えます。

 

 

今世界で様々な物(自動車や家電製品など)に対する需要のある地域は「東南アジア」と言えます。東南アジアで賃金の高い国は「日本、韓国、シンガポール」と言えます。ですので、日本は中国を中心とした賃金の安い国と戦い、商品を東南アジアで販売しなければならないのです。

 

 

ですので、多くの会社は「現地生産」をして対応しており、国内では徹底的なコストダウンが求められています。私はセミナーで「正しいコストダウン方法」というテーマで話をしていますが、正しいコストダウンをする為には「正しい原価計算」が必要です。しかし、世界には金属の切削加工をした製品の原価を正しく計算する計算方法がないのです。そこで、私が世界で初めて「正しい原価計算方法」を見つけました。ですので、正しい原価計算方法についても説明をしています。

 

 

日本は昨年GDPでドイツに抜かれ、世界4位に転落しました。今の政治や経済界を見ていると、日本の発展はあまり期待できないと思われます。私の意見は「アベノミクスは失敗であった」と思います。特に「ゼロ金利政策は愚策」だと思います。今の政策は経済界では受け入れられていると思います。何故なら、濡れ手に泡で、努力しなくても儲かるからです。

 

 

日本は金融政策を正しい政策に戻すべきであり、経済界は汗水流し必死で働き、生産性を高めGDPを高めるべきです。また、自国で出来るだけ多くのものを調達できるようにし、出来る限り輸入を減らすべきです。それは有効な少子化対策になるのです。地球的視点で考えれば、そうなると思います。政治家の皆さんには、もっと大きな視点で日本の将来を考えて頂きたいと思います。

 

 

 

[重要なお知らせとお願い]

人間は、我欲などによるやみくもな経済活動や開発などにより、地球環境を極度に悪化させ地球の絶滅が懸念されるようになりました。聖なる星である地球の絶滅は宇宙の運行に大きな支障をきたす為絶対に避けなければならず、仏様達はその原因を作っている人間を「ノアの方舟の時のように、リセットする事を検討」されています。その結論は2030年頃出るという事です。これは殆どの人がご存じない話ですが、仏様からお聞きした真実です。仏様達は人間をこよなく愛しており、何とか人間を救ってあげたいと思っています。その為、仏様達は私を使い、1冊の本を書かれ、私にその本を世界に拡販し、世界の多くの人に「賢者」になって頂き、地球環境を改善し人間を救う様に仰せつけられました。その本の日本版のタイトルは「人類が生き残る為の方法」です。この本には地球環境を改善し、リセットを避ける事だけでなく、宇宙の一員として人間が知らなければいけない事も全て書かれており、この本を読めば「宇宙の一員として、まっとうな生き方が出来る]、「天命を知り、人生の目的に沿った生き方が出来る」、「平和な世界を作る事が出来る」など、宇宙と和した生き方が出来るのです(今は人間だけが宇宙の蚊帳の外の状態です)。この本は「仏様が下さった宝物」と言えます。もう2度とこのような本は出ないと言えます。皆様方には、是非本をご購入されご覧頂き、人類の絶滅の危機を救う為に何卒ご協力をお願い申し上げます。