先日(2024年2月)テレビで、元ジャニーズの芸人だった人で、ジャニー喜多川氏に性被害にあった人(40代位の人)が、凄まじい誹謗中傷を受けて、とうとう耐え切れなくなり妻子を残して自殺をされた、というニュースが流れていました。本当にSNSでの誹謗中傷はひどいですね。これはそれだけ日本人の霊格が低くなっている事と宇宙の仕組みを知らない人が多い事を意味しています。宇宙の全てのモノは循環しています。また、全てのモノはエネルギーです。誹謗中傷は「負の言葉」であり、強力なマイナスのエネルギーであり、瞬く間に拡散し、誹謗中傷の相手にも届きます。そして相手を深く傷つけます(マイナスのエネルギーですので)。

 

しかし、その誹謗中傷は、巡り巡って(循環して)最後には誹謗中傷を発した人に跳ね返ってくるのです。そして、自分も傷つく事になります。これは宇宙の法則の一つである「因果の法則」にも当てはまる事と言えます。誹謗中傷する人は「無知で、愚かな人」と言えます。自殺をした人も、そうした事を知っていれば(誹謗中傷した人は、最後には自業自得になる事を知っていれば)、また、自殺をするという事は「宇宙大生命との約束を破る(魂を磨くと言ってこの世に来させて頂いた事を破棄する)事になり、ペナルティを数百年科されることを知っていれば」、自殺は防げたかもしれないと思います。日本の皆様には「愛と感謝の念」を持って頂きたいと思います。

 

 

私は最近「人材アドバイザー」という肩書をつけました。まだ具体的には殆ど活動していませんが、そのうち徐々に活動できればと思っています。何故私が人材アドバイザーという仕事をしようかと思ったかと言いますと、本当の人材アドバイザーと呼べる人が全くいないからです。本当の人材アドバイザーは「宇宙の事が分からなければ出来ない」からです。

 

 

私達一人一人に「天命」があり、過去世から引き継がれた「宿命」があり、生き方次第で変えていく事が出来る「運命」があります。このうち、人材に関係のある事は「天命」なのです。天命とは「この世でも、あの世でも、輪廻転生した未来世でも、絶えず魂を磨き続け、終には魂の穢れを無くし、人間が創られて状態、又は仏になる事」です。

 

 

私達は「魂を磨く為に、厳しいこの世(地球に)に生まれてきている」のです。地球は「魂を磨く、修行の場」なのです。あちらの世界で宇宙大生命に「魂を磨く為に、この世に生まれさせてください」とお願いして生まれてくるのですが、肉体を持てばそうした約束などは全ての人が忘れ去るのです。

 

 

人材とは「この世で職業を遂行する上で、優秀な人」と全ての人が考えていると思いますが、それでは「人生の目的が省かれている事」になります。即ち、「立派に職業を遂行する為に生まれてきた」という事になります。ですので、皆さんが考えている事は間違っていると言えます。正しくは「人材とは、人生の目的を立派に遂行できる、優秀な人」という事なのです。

 

 

ですので、人材を考える時には2つに分けて考えなければいけなのです。一つは土台ともいうべき部分で「人間としての立派さ(どれだけ仏様に近い人間なのか=どれだけ魂を磨けているか)」という事であり、もう一つは「職務(仕事)の遂行能力の優劣」という事になります。全ての職務において重視されているのは「職務の遂行能力(最近では、コミュニケーション能力などが重要視されています)」なのであり、就職すると職務の遂行能力を高める為の「教育や指導など」がどの職場でも行われます。

 

 

しかし、「人間としての立派さ」については、どの職場でも全く何も為されていないと言えます。こうした結果が、問題として浮かび上がってきているケースが多くみられるようになりました。例えば、宝塚歌劇団では一人の団員が「いじめや、パワハラや、人を認める人間関係の欠如など」により自殺しました。元々、歌劇団に入ってくる子供達は「自利の心が強い子供達であり、全てが自分本位の考えをして」います。

 

 

ですので、標語である「清く、正しく、美しく」と言っても、その標語を本当に理解し、実践できている団員はゼロと言えるのです。即ち、歌劇団には「和の心」が全くないと言えます。ましてや「人間としての立派さの追求」を第一とし、それを土台にして芸の道に励むという考え・行動は皆無と言えます。人材教育が全く出来ていないという事になりますので、今のままでは本当の人材は育ちませんし、殺伐とした内容を擁する歌劇団という事になります。

 

 

私の様な考えをしている人材アドバイザーは一人もいません。それは誰も宇宙の事を知らないからです。ですので、正しい人材の育成の仕方を普及しなければいけないと思っています。因みに、ダイハツなどの問題のケースも同じ原因で起こっています。人間としての立派さが欠如しているので「関係者全員が法令順守が出来ない」のです。第三者機関が「法令順守を徹底させる」という提案をしたそうですが、これでは全く問題の解決にはならない事は、お分かり頂けると思います。

 

 

 

[重要なお知らせとお願い]

人間は、我欲などによるやみくもな経済活動や開発などにより、地球環境を極度に悪化させ地球の絶滅が懸念されるようになりました。聖なる星である地球の絶滅は宇宙の運行に大きな支障をきたす為絶対に避けなければならず、仏様達はその原因を作っている人間を「ノアの方舟の時のように、リセットする事を検討」されています。その結論は2030年頃出るという事です。これは殆どの人がご存じない話ですが、仏様からお聞きした真実です。仏様達は人間をこよなく愛しており、何とか人間を救ってあげたいと思っています。その為、仏様達は私を使い、1冊の本を書かれ、私にその本を世界に拡販し、世界の多くの人に「賢者」になって頂き、地球環境を改善し人間を救う様に仰せつけられました。その本の日本版のタイトルは「人類が生き残る為の方法」です。この本には地球環境を改善し、リセットを避ける事だけでなく、宇宙の一員として人間が知らなければいけない事も全て書かれており、この本を読めば「宇宙の一員として、まっとうな生き方が出来る]、「天命を知り、人生の目的に沿った生き方が出来る」、「平和な世界を作る事が出来る」など、宇宙と和した生き方が出来るのです(今は人間だけが宇宙の蚊帳の外の状態です)。この本は「仏様が下さった宝物」と言えます。もう2度とこのような本は出ないと言えます。皆様方には、是非本をご購入されご覧頂き、人類の絶滅の危機を救う為に何卒ご協力をお願い申し上げます。