天之御中主神様は「造化三神」と言って、高御産巣日神様と神産巣日神様の三柱の神様が最初に現れた神様として有名です。一番最初に現れた神様ですので、大変なお力をお持ちです。天之御中主神様は、例えば「台風の進路を変えるようなお力」を持っています。天之御中主神様をお祀りしている神社はあまり多くありませんが、大坂府と岡山県にお祀りしている神社があります。故。松井光輪管長は岡山の神社に参拝されていますが「大変なお力をお持ちです」と言っていました。天之御中主神様の素晴らしい「真実の言葉」を2回に分けてお伝えします。少し難しいかもしれませんが、よく読んで理解して頂き、今後の人生に生かして頂きたいと思います。

 

 

私は天之御中主神(台風の進路を変える位のお力を持った、大変神格の高い神様です)、あなたがたの住む日本を守る神々の中の一人である。あなたがたはねそろそろ気づかねばならない。自らが何故この日本という地にあり、そこで今世を過ごしているのか。それには理由があるのだ。あなたが自ら天(あの世)で(この世に)生まれようと決めた時に、自らに課した理由というものがあります(分かりますか?)。

 

 

あなたがたの魂には全て、共に生きながら目指す道というものがある。生命というものは、ただ無意味に目的もなく楽しんで時など気にせず生きて居ればいいというものではなく、必ずや生命としての学びというものを一人一人がそれぞれ持っているものなのだ。あなたがたが人間としてここに(この世に)生きていた時、それを思いだしている者は少ない。殆どの者は皆、生命とは単なる資産集め(お金を稼ぐ事)が目的だと思っている。あなたがたは今世で集めた資産をどのように天に持ち帰るつもりかね(地位や名誉やお金などはあの世に持って行けません。あの世に持って行けるものは霊格のみなのです)?

 

 

我々はねそんな人々の事を見ているのだよ。金を稼ぐ事ばかり考えてね。しかも、出来れば楽をしたい。金が出来たらそれを思い切り使ってみたいものだと、そんなことしか考えておらぬ愚かな魂どもがわざわざこの日本を選んできているという真の理由に気づこうともせず、何とも恥ずかしく情けない事よ。我々はね、あなたがたのそんな欲望に手をかす為にこうして話をしに来ている訳ではないのだ。貴方というのはね、人間である前に天から分かれた御魂という命である(人間だけが宇宙大生命の分け御霊を頂いている特別な存在なのです)。

 

 

あなたはね、名もなく肉体もない。天の光(=霊魂)という姿がその実体なのだ。その光という姿の自分が今の肉体(受胎片)に宿る事で、あなたは人間として生きて活動する事ができるというわけです。でも、その実体、命と呼べる部分は真のあなた、光の部分なのである(肉体=命ではなく、霊魂ん=命なのです)。それはそれは崇高な天より分けられし光、その光のあなたがね金を集めて使う事で喜ぶと思うかね?自分というのはそんな今世だけの楽しみで満足するような生命として天より分けられたものだと思うのかね?

 

 

何故か?地球という惑星単位の生命を考えてみるがよい(地球は生命体なのです)。その自然の摂理をただ一つ荒らす生物種が存在している。それが人類である。己の心の欲望と争いや支配による満足感によって、地球上は荒らされてもはや見る影もなく、ゴミの浮く海、噴火する山々、揺れる大地、空には戦闘機が飛び交い、生命を恐れ揺るがす危険でいっぱいである。それが地球の本当の姿か?地球とは緑深き山々、響き渡る動物たちの生ある声、澄み渡る川の流れ、輝く太陽、降る雨の情緒、月を愛でる文化。生物皆共に一つ。この地球の様々な風景を、その愛すべき姿形を、共に味わい感謝して生き、それこそが生命そのものの幸福として、個々が感じ入り、天に感謝信仰を示し生きる事。それこそがこの愛の星地球の姿であろう。

 

 

そうして何度も人間として転生を繰り返し、毎回金のためにあなたは生きて終わりかね?馬鹿馬鹿しい。よく考えても見なさい。何と恥ずべき事か。他にではない、己の魂に対して今の自分が恥ずかしいと思わないのかね?我々生命というものは皆、根源(宇宙大生命の意思)より分け与えられしその生命と光として、根源の愛の力を自らの最大の力として使いこなし(宇宙大生命の愛の力を使いこなすことが大事と言っています)、己の幸福と他の幸福(自利と利他の心)、やがては星々(生命体です)の幸福、宇宙の幸福へと貢献してゆく、それこそが真のあなたに与えられた名誉ある進化の道である。

 

 

あなたの生命というものは、天が永遠不滅のエネルギーとしてそれを分けた。あなたは永遠不滅のエネルギーの塊なのだよ。その永遠の命をね、今のあなたは今世で一体何に使おうとしているのですか?その心に問うてみるがよい。天の己の魂に恥ずべき自分ではないと言えるのか?地球を見よ、荒れに荒れておる。皆はそれを忘れたか?自分の富の事ばかりを考えて、他にその心から湧き出る天が与えた愛の源泉を使う事は惜しむばかりの卑しい日本の民よ、それが貴方方の真の姿か?それが我々天が守る土地に住む者どもの情けない心の現われか?目覚めよ。

 

 

あなた方はね、この日本からやがては世界を救う民として、今世の生を選んだ者たちの集まりなのだよ(日本は世界の雛形の国であり、世界の模範となる国なのです)。あなたの生は永遠に続く。何を惜しんでおるのだ。自らの時間を地球への愛として捧げる事に何のためらいがあるのだね?地球を見よ。生きて生ある星。あなた方を永遠に愛し、その粗暴な行動すらも甘んじて受け入れ、裁くことなく、あなた方を生かせ養う生命の素を提供し続けている愛の星。それに貢献しようと思う者はいないのか?この汚れ汚れた地上のゴミを拾おうと申し出て行動する者はいないのか?自らの土地を見よ。あなたが住まう街、そこが乱れに乱れ、ゴミの散乱する道を歩き、漠然として何も起こせぬ自分を不甲斐ないと思わぬのかね?

 

 

 

[重要なお知らせとお願い]

人間は、我欲などによるやみくもな経済活動や開発などにより、地球環境を極度に悪化させ地球の絶滅が懸念されるようになりました。聖なる星である地球の絶滅は宇宙の運行に大きな支障をきたす為絶対に避けなければならず、仏様達はその原因を作っている人間を「ノアの方舟の時のように、リセットする事を検討」されています。その結論は2030年頃出るという事です。これは殆どの人がご存じない話ですが、仏様からお聞きした真実です。仏様達は人間をこよなく愛しており、何とか人間を救ってあげたいと思っています。その為、仏様達は私を使い、1冊の本を書かれ、私にその本を世界に拡販し、世界の多くの人に「賢者」になって頂き、地球環境を改善し人間を救う様に仰せつけられました。その本の日本版のタイトルは「人類が生き残る為の方法」です。この本には地球環境を改善し、リセットを避ける事だけでなく、宇宙の一員として人間が知らなければいけない事も全て書かれており、この本を読めば「宇宙の一員として、まっとうな生き方が出来る]、「天命を知り、人生の目的に沿った生き方が出来る」、「平和な世界を作る事が出来る」など、宇宙と和した生き方が出来るのです(今は人間だけが宇宙の蚊帳の外の状態です)。この本は「仏様が下さった宝物」と言えます。もう2度とこのような本は出ないと言えます。皆様方には、是非本をご購入されご覧頂き、人類の絶滅の危機を救う為に何卒ご協力をお願い申し上げます。