昔から「トイレには、「鳥枢沙摩明王がいらっしゃる」と言われてきましたが、本当にいます。トイレは大便や小便をする場所、即ち「穢れものを排出する場所」であり、「禊」と同じ意味があります。不要なものは、排出しなければなりません。禊もトイレも、水で穢れを浄めるのは同じです。昔と違い、今は排出物を直ぐに水で流せるようになっていますので、便利な時代と言えます。鳥枢沙摩明王は、便が醸し出す穢れを浄める事が出来ます。従って、昔は、便を溜めていましたので、穢れを浄める為に鳥枢沙摩明王が必要でした。トイレを汚したままでいると、穢れが残っている事になりますので、運気を乱すことになります。今でも、鳥枢沙摩明王は見張ってくれていますが、やはりトイレ掃除は大事なのです。トイレとは、「我が身そのもの」とも言えます。普段から掃除しておくことにより、「運気低迷を阻止したり、運気をアップさせることになったり」するのです。日々、穢れを浄める為の重要なスポットですので、掃除をせずにそのまま使いすぎると、その気を浴びたままになります。トイレは、自分自身の鏡と言えますので、大事に使う必要があります。用を済ませた後水で流したとしても、多少の汚れは付いていますので、トイレの蓋は閉じておいた方が、汚れの気が外に漏れないので、賢明と言えます。トイレをきれいにしていれば(神様は汚れを嫌います)、幸せのパワーのオーラをまとう事が出来ます。トイレには、他の数柱の神様もいらっしゃいます。鳥枢沙摩明王様は2015年に「神様の指導のお役目を頂いた」と言っています。

 

 

既に投稿した霊能者でもある一二三朋子さんは、「一人一人に天命があり、過去世から引き継がれた宿命があり、生き方

次第で変えていく事ができる運命があります」と言っています。私達の人生とは将に一二三さんが言われている通りなの

です。これらの言葉について詳しくお話します。

 

 

天命とは、宇宙の万物を作り、管理し、私達を生かしてくれている「宇宙大生命」から下されている私達の使命です。そ

れは、絶えず霊格を高め(魂を浄化し続け)、終には仏様のレベル迄高め、神や仏になる事です。

 

 

しかし天命の事を知っている人は殆どいないと言えます。もし地球上の1割程の人間が、天命を知り魂を絶えず浄化出来れば、地球は楽園となると言えます。何故人間が天命を知らないかと言えば、宇宙意識を持てないからです。宇宙大生命は人間に「宇宙意識を持ちなさい」と言われています。一二三さんのように、宇宙大生命の声を聞く事が出来る人は、天命を知る事が出来ます。

 

 

宿命につきましては「過去世から引き継がれた宿命がある」と言われています。この意味するところは「現世の人生は、過去世(特に前世)の人生と類似の人生を送る可能性が高い」という事です。ですので、自分の過去世((過去世でどんな人生を送ったか)が分れば、自分の現世がどのような人生なのか、おおよそ分かると言えるのです。田内住職は、人の前世を透視する事が出来ます。

 

 

異なる言い方をすれば。人は誕生時に、「性格、特性、人生における課題、適した生き方、使えるお金の量などの全て」が決まっているという言い方が出来ます。勿論、前世と現世では、時代背景や文化・文明など異なった部分がありますので、細かい部分で異なる人生がありますが、全体的に見た場合に前世と類似の人生を過ごすという事です。よく言われるように、「鳶が鷹を生む」様な事はないという事です。また、宇宙の法則である因果の法則は現世の人生に作用します。

 

 

宿命について最も大事な事は何かという事ですが、それは過去世の悪因縁です。様々な悪因縁がありますが、中にはまっとうに人生を送れないような悪因縁もあります。特に、仏縁のない人などは、そうした可能性が有ります。ですので、心配な場合にはお不動様にお願いして悪因縁を取り除いて頂くことをお勧めします。まっとうなお寺の住職なら、それをしてくれると思います。但し、数ケ月かかる可能性が有ります。

 

 

運命については「生き方次第で変えていく事ができる」と言われています。運命は、日頃の行いや選択の積み重ねにより結果として変わります。即ち、自分で変える事が出来ます。例えば、結婚は自分で決めますが(相手を選択しますが)、その結果として幸運な結婚もあれば、不幸な結婚もあります。

 

 

私は、宿命も運命もある程度は変える事ができると思っています。即ち、「仏縁を深め」、「魂の浄化レベルを高めていけば」、宿命も運命も変わってくると思います。現に私は「昔は、頑固で、短気な性格」でしたが、今は「人の意見に素直に耳を傾ける事が出来ますし、より穏やかな性格」になっていると思います。

 

 

これは、仏様を深く信仰する事による結果だと思います。また、私は年を得るに従い仏様との結びつきが深くなっており、今は仏様のご指示に基づく使命を仏様と共に遂行しています。何故人生の後期にその様になったのかという事を考えてみると、小坂家が天命を遂行する生き方をしてきたからだと思います(小坂家が代々天命を遂行する生き方をしてきたことは分かっています)。また、仏様は、宿命も運命も変える事が出来ます

 

 

 

注記・先日ブログを読んでくださっている薬剤師の方からお手紙を頂きました。私は過日「便秘の対策として、漢方
薬のダイオウ粉末を服用しており、副作用はありません」と投稿したと思います。薬剤師の方は「漢
方にも副作用があります」と教えて下さったのです。私は、漢方にも副作用のある漢方がある事は知
っていました(漢方には副作用の強いものと弱いものがある)。また、漢方は、人によって副作用は
異なる、と言われていますので、薬剤師さんの言われるように「たまたま、私はダイオウ粉末による
副作用はなかった」という事かもしれません。薬剤師さん貴重なアドバイスを有難うございました。
 
 

[重要なお知らせとお願い]

人間は、我欲などによるやみくもな経済活動や開発などにより、地球環境を極度に悪化させ地球の絶滅が懸念されるようになりました。聖なる星である地球の絶滅は宇宙の運行に大きな支障をきたす為絶対に避けなければならず、仏様達はその原因を作っている人間を「ノアの方舟の時のように、リセットする事を検討」されています。その結論は2030年頃出るという事です。これは殆どの人がご存じない話ですが、仏様からお聞きした真実です。仏様達は人間をこよなく愛しており、何とか人間を救ってあげたいと思っています。その為、仏様達は私を使い、1冊の本を書かれ、私にその本を世界に拡販し、世界の多くの人に「賢者」になって頂き、地球環境を改善し人間を救う様に仰せつけられました。その本の日本版のタイトルは「人類が生き残る為の方法」です。この本には地球環境を改善し、リセットを避ける事だけでなく、宇宙の一員として人間が知らなければいけない事も全て書かれており、この本を読めば「宇宙の一員として、まっとうな生き方が出来る]、「天命を知り、人生の目的に沿った生き方が出来る」、「平和な世界を作る事が出来る」など、宇宙と和した生き方が出来るのです(今は人間だけが宇宙の蚊帳の外の状態です)。この本は「仏様が下さった宝物」と言えます。もう2度とこのような本は出ないと言えます。皆様方には、是非本をご購入されご覧頂き、人類の絶滅の危機を救う為に何卒ご協力をお願い申し上げます。