ある確たる霊能者のブログの投稿で気になる記事がありました。その霊能者はご神仏(神様が主体です)の声を皆様にお届けしする事を使命としており(生まれてくる時の話しです)、20冊以上の本を出しています。気になった記事は、神様のお言葉を伝える内容ではなく、その霊能者の方の考えを書いた内容でした。神様の声を伝える内容では間違いはあり得ませんが、霊能者の方の考えを書いた場合には、時により正しくないと思われる内容の記事を見受ける事があります。今回目についた記事は(2023年10月の記事)「人の転生について書かれた記事」でした。気になった内容は『(転生により)魂は多くの人物(人生)を経験します。それは行ってみれば巨大な木の様なものです。中心の幹が魂であり、ある時はこっちの葉っぱの人生を経験し、違う時代では違う葉っぱの人生を経験する・・・・。同じ人生はないのです。』などと書いており、転生する事は過去世の人生と全く異なる人生(人物)となると言っているのです。私が気になったのはその点です。何故なら、「人間には、過去世(前世)から引き継がれた宿命がある」からです。即ち、人間は前世の人生と似たような人生を送る可能性が高いという事なのです。例えば、前世でお城勤めの中級武士だった人が、今世でいきなり大企業の社長になる事はあり得ないのです。せいぜい、大企業の中堅社員という事になる可能性が高いという事です。ですので、転生する事によって「全く異なる人生、人物になる」というご意見でしたら、それは正しくないと言えるのです。問題は、フォロワーの方は霊能者の方を信じていますので、このような間違ったことを言っても、それをそのまま信じるという事です。

 

 

神戸市で集合住宅の一室が火災になりました。たまたまその場に居合わせた人がカメラを持っており、燃えさかる火災状態を写真に撮ったそうです(その写真は、テレビでも紹介されました)。後で分かった事ですが、その燃えさかる一室に79才の老人が居られたそうです(老人は性別不明の状態で発見されました)。

 

 

写真を写した人は、後で自分が写した写真の中に老人がいたことを知り、身につまされたそうです。そして、老人をどうしたら供養できるか悩まれたそうです。故・松井光輪管長にその写真を見て頂き、どのように供養すればいいかを尋ねたところ「老人の名前も何も分かりませんが、私ならこの写真で供養する事が出来ます」と申されました。そして、「この写真を持っていけば、お寺さんでも供養して頂けると思います」との話でした。

 

 

松井管長は、大変優れた法力を持っていましたので、「私なら、こうした火事を消防が来るまでに沈下できる」と言っています。どういう原理で火事を沈下できるか分かりませんが、宇宙の万物は「火、水、木、金、土」の五気で構成されていますので、水気を高めるのかもしれません。大事な事は、こうした火事などの不慮の出来事で「助かる、助からない」は、ご先祖やご神仏の守護とその人が持っている「因縁」により決まるという事です。

 

 

ですので、私達の日頃の行いが大事だという事です。即ち、ご先祖の供養を怠りなく行い、ご神仏を心より信仰し、日々礼拝する事です。また、因縁には「過去世の因縁と現世の因縁」がありますが、過去世の因縁は先祖供養する事により薄める事が出来ます。現世の因縁は、日頃の行いですので「世の為、人の為に心より尽くす」という事が大事です。こうした我々の行いは全て、宇宙大生命が見ており、いざという時に助けて頂ける可能性が有るのです。

 

 

私達は、「宿命」と「運命」を持って生きていますので、この79才の老人が日頃ご神仏を心から信仰し、ご先祖の供養を懇ろにしていれば、多分出火しなかったか、出火の時にはマンションに居なかったか、いずれかになって助かっていたと思います。

 

 

 

[重要なお知らせとお願い]

人間は、我欲などによるやみくもな経済活動や開発などにより、地球環境を極度に悪化させ地球の絶滅が懸念されるようになりました。聖なる星である地球の絶滅は宇宙の運行に大きな支障をきたす為絶対に避けなければならず、仏様達はその原因を作っている人間を「ノアの方舟の時のように、リセットする事を検討」されています。その結論は2030年頃出るという事です。これは殆どの人がご存じない話ですが、仏様からお聞きした真実です。仏様達は人間をこよなく愛しており、何とか人間を救ってあげたいと思っています。その為、仏様達は私を使い、1冊の本を書かれ、私にその本を世界に拡販し、世界の多くの人に「賢者」になって頂き、地球環境を改善し人間を救う様に仰せつけられました。その本の日本版のタイトルは「人類が生き残る為の方法」です。この本には地球環境を改善し、リセットを避ける事だけでなく、宇宙の一員として人間が知らなければいけない事も全て書かれており、この本を読めば「宇宙の一員として、まっとうな生き方が出来る]、「天命を知り、人生の目的に沿った生き方が出来る」、「平和な世界を作る事が出来る」など、宇宙と和した生き方が出来るのです(今は人間だけが宇宙の蚊帳の外の状態です)。この本は「仏様が下さった宝物」と言えます。もう2度とこのような本は出ないと言えます。皆様方には、是非本をご購入されご覧頂き、人類の絶滅の危機を救う為に何卒ご協力をお願い申し上げます。