あなたの好きな事は何ですか?

心の中で問いかけてみて下さい。

流行りとか、かっこいいとかは無しで

本当に無心で、あなたが「これ好きだなー」って思うこと考えてみて下さい

小さい頃は、1人で絵を描いてるのが好きな子だったとか、

スポーツが好きだったとか

人それぞれですよね

僕は、3才の頃誰に言われるでもなく機械を分解して何か違う物を作ることが好きな子でした。

自由研究が大好きで何か研究することが好きでたまらなかったことを覚えています。

そして同時に、絵は好きでも何でもなくて図工の時なんか直ぐに適当な絵を描いて遊びに出かけてしまったことを覚えています。

だから、絵が好きとか、今の自分はどこか嘘をついている気がします。

まあ、大人になって趣味が変わることもありますがね(笑)

僕が言いたいのは

自分に嘘をついていないか?ということ。

散歩や運動が好きなら、新聞配達をすればいい、

人にどう見られたいかよりも、自分が楽しいかどうかを優先して、将来の夢や物事のチョイスをしていけば、

人生に3分の1しかない趣味の時間が、もしかしたら3分の2になるかもしれない!

後は寝るだけ、辛いことなんか逆に多少ならこちらから望みたいようになると思います。

自分の得意なことと好きなことであること

他人に、どう思われようと見つけること。

それがあなたの居場所なのです。