スマホからパソコンへの画像取り込み・再チャレンジ | のんのブログ 「迷走記」

のんのブログ 「迷走記」

ブログの説明を入力します。

ボケ防止にチャレンジしています。

 

スマホからパソコンへ画像を取り込む方法は
ネットでいろいろと紹介されています。
私は不器用なのでUSB接続の方法にチャレンジです。
以下・
スマホとパソコンをUSBケーブルでつなぎます。
するとスマホの画面にUSB設定の画面が出てきます。
 
この状態でパソコンの画面を見ます。


ここで「PC」をクリックします。


 PC」に「SH-M19sy」(シャープ)が表示されました。
これはスマの型番?だと思います・(確信はないです)
次に「SH-M19sy」を右クリックします。


 表示された中から「画像とビデオのインポート」クリック・

画像一覧が出てきます・(スマホとパソコンの共有??)



この辺りはどれを選択するのか画像確認が必要です。
この時点ではまだ「インポート」されていません。



 
取り込みたい一番上の画像にチェックをいれ

「20240603田舎の家」の名前を付けて「インポート」を

クリックしました。

保存先は何処か???
インポートされた画像がどこに保存されたかわかりませんでした。(´;ω;`)があちこち探したら「ピクチャー」に

名前が見つかりました・インポート先は「ピクチャー」の

ようです。

 


 
*********************************************
拙い説明で申し訳けありません。この説明は私個人が
手探りで作りました。

この通りにやってもダメならネットにはもっとわかりやすい方法があるかと思います。そちらの方を参照願います・

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。