アキホトトギス・ | のんのブログ 「迷走記」

のんのブログ 「迷走記」

ブログの説明を入力します。

今月の糖尿病診察日・
 
数値は坂道を転げ落ちるように悪化・
 
A1cは7.9・
 
この数値がアウトなのかセーフなのか?わからない・
 
今は後期高齢者に・
 
数値に囚われてはダメージが大きいので気にしないようにしている・
 
33才の時、糖尿病と診断され悪戦苦闘の人生でした・
 
食事制限は苦しかった・
 
人は生きるために食べるのにそれを制限され苦し紛れに隠れて
 
酒など飲んだ( ^ω^)・・・
 
一つ言えることは「糖尿病」は遺伝子がかかわっていること・
 
親父は糖尿病でその子供3人(男)は糖尿病になった・
 
要するに「膵臓」に欠陥があってインスリンが出なくなるのだと思う・
 
遺伝子に組み込まれているからどうしようもない・
 
と、愚痴を言いながら今晩も酒を飲んでいる・
 
今日の病院の会話・
 
先生・「お酒をたくさん飲んでますね・数値に出ていますよ・」
 
私・「もう、十分に生きたのであ酒を飲んでゆっくりしたいです・」
 
先生・「それも生き方の一つかも知れませんね・」
 
私・「酒を飲まずに楽しく生きられる人生てあるんでしょうかね・(笑)」
 
先生「来月・また・」
 
私・・「無事・生きていれば( ^ω^)・・・」
 
道ばたに咲くアキホトトギス・が笑っています。