ご訪問頂きありがとうございますニコニコ



3回目の抜歯の際に
上下左右犬歯(3番)に
ブラケットが付きましたキラキラ




C病院では
希望の矯正器具を
聞かれる事はなく

セラミックブラケットが付きました口笛


自分では
セルフライゲーションに興味があったのですが…
料金表一覧にも項目がなかったので
取り扱ってないのでしょうねショボーン



まぁ
自分の矯正に一番適してる器具なら
何でも良いのですルンルン
(あまりこだわりなしですチョキ


最終的に歯列が綺麗になればOK


ブラケットを接着する薬が
苦くて、刺激臭がしますアセアセ


私のひどい
叢生具合だと
口の中でブラケットが擦れますゲッソリ

先生が予め
ワックスを付けて保護してくれましたウインク



しかし…

笑えませんえーん


笑うと粘膜の内側に引っかかるんですもやもや
引きつった口元になりますアセアセ


先生「口の違和感がすごいでしょ?
   でも、慣れるからね〜ウインク


ブラケットを保護する時の
ワックスも頂きましたルンルン



矯正とは
慣れとの戦いですねアセアセ