土曜日に妊婦検診行ってきました。

一週間、食事とトイレ以外はなるべく横になって安静生活をしてた結果、張りは少しマシになりました。

内診でも、張りはあんまり変わってないけど多少はよくなってると言われ、ウテメリンを追加で10日分だされました。

動かなかった一週間で体重が増え、先月より+2kgで、母子手帳にカロリー制限スタンプ押されちゃいました(;´д`)
つわりが終わって食欲がでてきたからなぁ・・

休み休み家事ぐらいはできるようになってきたけど、基本は安静なので、お菓子間食気をつけようと思います( ´△`)



そして、性別も確定しました。
女の子ちゃんのようですσ(*´∀`*)


同じマンションで仲良くしてるのが、1歳の娘ちゃんがいるママさんと、女の子が確定した予定日が1ヶ月早い妊婦さんなので、みんな女の子だ~♪って夢がふくらんでます(*^^*)

家族で集まったときは、パパがやっぱりいつか男の子は欲しいって話で盛り上がってたけどね☆



16wの終わりに初めて感じた胎動も、今ではポコポコ祭で、切迫で弱気になってた私を励ましてくれてます。


快適で楽しいマタニティライフ♪と贅沢は言わないから、あと5か月、お腹で元気に育ってねー!