10wに入って、だいぶつわりは落ち着きました音符



6wぐらいは1日1日、1分1秒ほんとに長く感じてたけど、楽な時間が

増えてきて、気持ちにも余裕がでてきましたほのぼの




今日は診察に行ってきました。


今のクリニックでは、判定日以降、毎週診察があります。


通院できるか不安な体調の時もあったけど、心拍確認後は2週間とか

3週間おきの診察が多い気がするので、1週間おきに赤ちゃんの成長が

見れるのはすごく安心です好




エコーをするとき、毎回先生の


医者「赤ちゃんは元気ですね」


の一言から始まるので、それがホッとしますほろり




10w5dでは、CRL43.3mmまで成長してました。



今日は横顔ショットで、輪郭がわかってすごく愛しかったです投げKISS


旦那さんもエコー写真を毎回楽しみにしているので、また明るい報告

ができてヨカッタですハート




12wに入ったら紹介状を書くと言われたので、今のクリニックもあと2回

ぐらいで卒業です桜


先生も看護師さんもスタッフさんみんな素晴らしくて、100%信頼してたし、

結果をだしてもらえて、ただもう感謝です涙



1つだけ心配なのは、血液検査で風疹抗体が8で、まさかの抗体なしでしたガクリ


去年の8月に予防接種したのに、抗体できなかったガクブル


そんなこともあるんですね・・・。


でも今更どうしようもないので、初期は特に人ごみを避けて、マスク着用で

乗り切ろうと思います!!





ブログタイトルを『ベビ待ち』から『プレママ』に変更しました。


ずっと目標だった『プレママ』は敷居が高くて高くて、変えてはみたけど

照れ照れで動揺してますぽっ


『ママ』になる日まで、毎日楽しく『プレママ』頑張ろうと思いますおんぷ






~最近の体調~

・のどが渇くけど飲み物を何も飲みたくない、特にお茶類は苦くて全く飲めない


・舌苔が異常に多くて、常に歯磨きしていたい


・にんにくの匂いをまったく受け付けられなくなった


・妊娠前より更に便秘なった (マグミット330mg 朝夕服用)


・あんまりでないけど、頻尿


・もともと下腹ぽっこり体型だから、あっという間にお腹ぽっこり汗

 7wには下着も服もマタニティ使用


・吐きづわりと食べづわりの繰り返しで、体重は妊娠前45kgから変化なし