止血剤の点滴をしているはずなのに、尿管の違和感ではなく確実に生理2日目の出血があると感じていました。


普通のナプキンしかもってきてなかったので、何度も交換してもらいました。



病院の大きなナプキンを借りて交換してもらった時は、ショーツも汚した感じがしたので、着替えさせてもらいました。


その間、下に敷いてくれてる防水シートが衝撃の血の海になっていて、見た瞬間言葉をなくしました。。。


自分の意思に反して続く流血に、不安、恐怖、悲しみのスイッチがいっきにはいり、涙がとまらなくなりました。



一番辛かったのは、18日の夜から法事のため実家に帰り、何日か泊まる予定にしていたので、状況を説明しなければいけなかったことでした。


安定期に入って報告するのを楽しみにしていたのに、心配だけかける報告になってしまうなんて(;_;)





もうダメなのかな、、そんな弱気になるのが一番ダメかな、、、考えても冷静になれそうにないので、必死に無の境地になるよう努力し、何とか眠りについてました。