18日の朝、突然の腹痛から出血。トイレに行くとポタポタ流れ、便器が真っ赤に染まってパニックになりました。


落ち着いて、まず処方された止血剤、子宮収縮予防の薬を飲んで、すぐに横になりました。


でも、ナプキンにつく鮮血に怖くなって、病院に電話。


すぐに来院してください。入院の準備もしてくるようにと指示されました。



病院に着くとすぐに内診してもらい、胎嚢は成長してるけど、出血量が多いから切迫流産の診断で、入院できる総合病院に紹介状を書いてもらいました。



そこからは車はおいて、総合病院までタクシーで移動しました。

旦那さんにも連絡して、すぐに来てもらいました。



再び超音波。


出血量が多いので、かなり厳しい切迫流産の状態。絶対安静、3週間入院の指示がでました。



車椅子で病室につれていってもらい、トイレの移動もNGのため、導尿管をつけられました。



旦那さんは夜には九州出張ですが、ギリギリの時間までいてくれました。



一人になり、長い長い不安な夜を過ごします。。。