今日は丑の日ですね~ぺこ


年に1回、贅沢に食べに行ってたけど、

今年は毎月のように食べてますうな重

もちろん排卵期( ´艸`)


だから丑の日って言っても先週食べたし・・・と

思ってたけど旦那様はうなぎを楽しみに出勤

したから、ちゃんと調達しきましたキラキラ




やっと不妊専門のクリニックに転院しました!


通算4か所目のクリニック、まだ診察2回だけど、

かなりいい感じです!!


カルテ、説明なんかがすごく丁寧で、

流れ作業的な感じが全然しない好



初診でも、看護師さんが1時間半の時間をかけて、

過去の治療歴や体質、不安なことなどしっかり

聞いてくれました。


診察でも、看護師さんがついてて、

フォローのようにドクターに話してくれました。


先生もすごい優しいし、治療方針を

きちんと説明してくれました。


今までにない感じで、

ああ~絶対ここで妊娠したいぃ~って思いましたほろり





初診はちょうど排卵直後で、タイミングをとってたから、

初めてフーナーをやってもらったんですが、


医者「いまいちだなぁ・・・」


「いまいち」も、私から見たらかなり持ち上げて

言ってくれてると思えました汗



問題なしってどういうのかわからないけど、

画面をいろいろ動かしてやっと数匹見つかるぐらいで・・


動きもにぶいというか、遅いというか・・・汗汗




昨日は採血をして、ホルモン検査、感染症検査でした。



次回は生理が来たら5日目までに受診です。

超音波と、生理中のホルモン検査の予定です。


妊娠判定の話もされたけど、フーナーをみたので

期待はできません(^_^;)


風疹抗体の結果もでてると思うので、抗体がなければ

ワクチンうってもらいます。


そしたら、避妊期間になるので、

今後のこと、もう一度相談しようと思います。




最近、今後の治療のことでかなり迷走してました。


クリニックでは、(院長夫人)


「4年治療してきて、

人工授精も9回とやってきて、

1度も陽性がでてないとなると

精子と卵子が出会えてないかも。

卵子の質は採卵してみないと・・」



鍼灸では、(院長夫人)


「体外が悪いとは言わないけど、

ピィさんはそこまでしなくても・・。

1度やると頼ってしまうよ。

焦っても授かるものじゃないのよ。」





クリニックも鍼灸もとても信頼してるので、

ほんとにどうしたらいいか

わからなくなってましたガクリ




人工授精から体外受精となると、

金銭的にも精神的肉体的にも

負担のステップがケタ違い・・



ステップアップをすることで、

前進するのか後退するのか・・・



クリニックに頼る前に、もっと生活とか

精神的なものとか、自分自身が変える

べき問題があるんじゃないか・・・・




「原因不明」と言われてきた方は

みんなすごく悩んできた道なんだろうな~と

思いました。




悩んで悩んで、

避妊期間でしっかり体を作り、

体外に挑戦しようと決めました!!


旦那も、体外やってみようと言ってます。

これはほんとにびっくりしました!

どう説得しようと思ってたのに・・・


説明会でしっかり3時間半話を

聞いたからかな?!



迷ってばかりいるのは子宮の血流にも

よくない?し、


自分自身と、旦那様、クリニック、鍼灸の先生を

信じて、前を向いて頑張りますまりおたん