周期39日目で、無事にリセットしました!!




先月は結局排卵したのか、今も未破裂卵胞として居座ってるのか、


とっても気になるけど・・・。



生理の量がいつもよりかなり多いから、


これできれいになってるかな~なんて思ってます。



自然とまともな生理がきたから、一安心好



今月は不妊専門に転院なので、また一から頑張ろうと思います!!



『一から』も三回目だからこれで最後になりますように(´□`。)




初診では治療歴、治療方針をゆっくり話せるみたいだから、


気になることとか忘れず聞けるようにメモっとこうと思いますφ(.. )







7月に入り、2件の出産報告がありました。


1人は私の友達、1人は旦那の友達の奥さんです。



2人とも、年賀状か、年明けぐらいに妊娠したのを聞きました。



この二人の妊娠を知った時、

旦那の前ですっごい泣いたのを覚えてます。


「落ち込む」レベルじゃないほどで自分もびっくり・・。



口にはだせないけど、私の中で、


確実に“最後の砦”のように思っていました。



結婚の時期もほとんんど同じ、5年めぐらい。


性格的にも、ちょっと神経質というか、なんというか、

自分に近いところがあったので、


すごく勝手に、妊娠しにくい仲間のように思ってました・・・。



不妊治療の話になると、


苦労してるのは自分たちだけじゃないと


旦那も何度か名前をだしてたと思います。



旦那も、妊娠を聞いたときは、祝福に加えて


少なからず複雑な思いがあったのかな・・・?





半年前はあんなに動揺して泣いたけど、


ベビ活頑張ってる皆さんのブログ読んだり、


クリニック頼りじゃなく体質改善目指そうと、

もっと根本的なとこから旦那と話して生活を変えたり、


少し前向きになって心が落ち着いてきたのかな?



二人の出産を心から祝福できました蝶々



ヨカッタ、ヨカッタWハート





子供ができない、できにくいことを認めたくなかったけど、


結婚は先陣きって、ベビ活はとり残されちゃったけど、



私は私のペースで頑張ろうと思いますkameキラキラ