下手投げ  9日目 ○朝青龍(7-2)-琴奨菊(1-8)●


家で中継を見るのは、9日目にして初めてのことです。一瞬琴奨菊から小手投げを食らったかと思いましたが、横綱はそこからの反応が早かった。土俵際に追い込んだかと思いきや、中央まで戻して引き落とし気味に下手投げ。前日の稀勢の里戦ほどではありませんが、なかなか激しい相撲でありました。この一番で、新関脇の琴奨菊が負け越し。今場所はなかなか組む相撲がないため、がぶることができないのですね。時天空は白星先行で5勝4敗とまずまずの成績で経過しています。


今日はサークルの練習の日ですが、左肩が異様に痛むため、あえなく休むことにしました。おそらく、昨日の試合で力が入ったからでしょう。アルバイトは仕方ないとして、なるべく安静にしておくことにします。一日中家にいられる日なんて、一体何日ぶりだったでしょうか。ゆったり過ごせました。明日は出勤ですが、水曜はまた終日家で過ごせそうです。とりあえず、明日一日乗り越えてみましょう。