切り返し  6日目 ○朝青龍(4-2)-旭天鵬(1-5)●


そういえば、昨日の5日目は上位陣安泰だそうで。恥ずかしながら珍しいことです。6日目ですが、時天空は全勝の栃東に、やはり破れてしまったようです。横綱を倒すのとは感覚が大分異なるのでしょう。7日目の琴欧洲戦を楽しみにしています。


今日は珍しく、昼間まで家でくつろぐことが出来ました。先日購入した「バーンスタイン 最後のメッセージ」というDVDを鑑賞。毎夏札幌で開かれるPMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)の記念すべき第1回の記録です。バーンスタインというのはこの音楽祭の創始者で、高名な指揮者でもあります。内容については特に触れませんが、本当に素晴らしかった。もし今この演奏会に行けたら、どれだけ幸せだろうかと思ってしまいました。


午後は父方の祖母の家に向かい、学費として貴重なお金をいただきました。本当に助かる思いです。そのまま最寄りの地下鉄駅まで送って下さり、アルバイト先へ・・。考えてみれば、通し勤務でないのは久しぶりです。しかし明日は一日通し、終日家でのんびりできるのはいつの日か・・。