スマイリング-フェイス ♡

スマイリング フェース いく子
丹波篠山城下町のくつろぎ古民家まめ猫ネコカフェより発信
住まいとメンタルを整えて心穏やかな暮らしかたを発信
ワン&ニャンとアロマと模様替え♡
AMBCウェルービーイングメソッドPRO 
ルームスタイリストPRO   関西神戸
 

ご訪問ありがとうございます♡神戸よりブログ再開いたします


5頭のワンと13匹の猫といく子  よろしくお願いいたします



テーマ:

関西神戸 スマイリング-フェイス いく子です

 

肌寒くなってきましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

更新も不定期になっておりますが、

毎日沢山のご訪問

ありがとうございますドキドキ

 

10月から不定期で、くつろぎ古民家まめ猫のネコカフェ

 refresh dayを開催する事になりました。

いく子が担当します うれしい!!

 

第一弾は 10月17日(火)

自分の可能性を引き出す、ビジョンボードをつくります happy*

ネコカフェ+ランチ(1,700円)&ビジョンボード(1,000円)

お申し込みは、フェイスブックページのメッセージか

お店に直接 お電話でも受付しております。

電話番号はHPで検索して下さいね

(一番下を見てね音譜

 

ビジョンボードとは?

自分の持ってきた好きな雑誌をパラパラとめくりながら

感じたものを貼り付けるだけなのですが、

つくり終えると

自分でも気がつかなかった自分と出会えたり

本当にやりたいことが明確になってしまったりするから

不思議です ピカ

 

過去の延長線上でなくビジョンから生きること

幸運を引き寄せることなどが起こってきます

 

1枚目

2014年7月1日

ルームスタイリスト1級認定講座で初めてつくったもの

模様替えの講座だから、部屋のイメージがとても強いです

 

2枚目

2015年夏

AMBC ウェルビーイングメソッドプロの講習前に

自宅で自分と向き合い、一人でつくったもの

 

作った時は、わからなかったけれど・・・

自然に囲まれた場所に住み、

大好きな音楽を 気兼ねなく聴く時間をもてました。

味覚障害にまでなり、痩せて太れなかった私は今

自然いっぱいの食べ物を美味しくいただき

大好きな4ワンと元気に笑顔で暮らしています。

前回にも書いておりますが、

1年前

まさか引っ越しをするなんて、考えていない私がいましたが

人生何が起こるかわからないですね

 

毎年つくりたいビジョンボード

2016年は、カフェのオープンとかさなり

そのまま1年が過ぎました。

先日オーナーの三男坊が元気がなかったので

元気づけにやりました。

これを見ていたオーナーが、

ネコカフェに来られたお客様が 

”もっと笑顔に”なっていただける様に企画しました

お時間のある方は、ご参加お待ちしております(=^・^=)

私のプロデュースした古民家改装

カフェの飾り

真っ黒に日焼けして完成したガーデン 見に来てね~ 目

お天気が良ければガーデンで開催

心身ともに疲れきっていた私が元気になった

ウェルビーイングメソッド

猫カフェで無料体験して頂けます

詳しくは 

 

笑顔でお過ごしください ぴんくほっぺすまいる

 

 

最後まで、お付き合いありがとうございました。

また ランキング応援よろしくお願いします♡


人気ブログランキングへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関西神戸 スマイリング-フェイス いく子です

 

フェイスブックの住まいが変わっているので

どうしているのか?と、大阪の友人から連絡がありました(^^ゞ

1年前

まさか引っ越しをするなんて、考えていない私がいましたが

人生何が起こるかわからないですね

 

1年ちょっと前の今頃

暑い現場でお仕事をしていました

 

お化粧もせずに、真っ黒に日焼けして

汗まみれ んー汗

 

この現場が最後の建築の仕事となり

自分で工事をしたこの場所で、新たな仕事をしている私です。

犬派だったけれど、猫達との出会いがあり、今では

5頭のワンと13匹のネコと

私の大好きな友人と穏やかに過ごしています。

さつきさんの5娘も病気もせずに元気に大きくなりました

 

今は事務所兼住まいを少しづつ 心地よく過ごせるようにしています。

住まいが変わって買ったのは、カーテンだけでした。

自分の好みも変わったなって 感じています。

バタバタした、毎日から解放されました。

インターネットの引き込み工事は、

引き込みができませんでした・・・(^^ゞ

庭の木が大きくなりすぎて、切らないとダメでした

以前の私なら、今日しか仕事休めないから何とかして!

と言ってたと思うのですが、

仕方ないので木を切ったら連絡しますと、後日の工事となりました。

ネットがないなんて考えられないと思っていましたが

どうにかなるものですね

田舎暮らしをして変わったこと

知らない人と毎日 挨拶や会話をすようになった

都会生活だといつでも会えるので、なかなか時間をつくらなかった

けれど、泊まりで私に会いに来てくれる友人が増えました

沢山の人が来てくれる家が、私の理想

少し前まで、何をやっても上手くいかなかったけれど、

また以前の様に 元気な私に戻れました。

 

毎日を心穏やかに暮らせるのは、

私を支えてくれた周りの人達のお陰です。ありがとう

 

心身ともに疲れきっていた私が元気になった

ウェルビーイングメソッド

猫カフェで無料体験して頂けます

詳しくは 

 

笑顔でお過ごしください ぴんくほっぺすまいる

 

 

最後まで、お付き合いありがとうございました。

また ランキング応援よろしくお願いします♡


人気ブログランキングへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関西神戸 スマイリング-フェイス いく子です

 

今日は七夕(今のところ、お天気は晴れお天気サンサンです)

七夕(星祭り)日本の五節句(節供)のひとつ 笹の節句

について 調べてみました

「七夕」は、天の川をはさんで別れ別れになっている牽牛星と織女星が、一年に一度だけ会うことのできる日とされています。
また、この日に、五色の短冊に願い事を書いて笹竹につるすと、願いがかなうとも、字が上手になるとも言われます。

詳しくは 

 

天の川をはさむ 二つの星 『牽牛星と織女星』が旧暦の7月7日に

もっとも光り輝いて見えるそうです。

二つの星の出会いの日でもあると捉えられました。

中国では、乞巧奠(きこうでん)という行事から由来しています。

 乞巧奠とは「巧みを乞う奠」で、特に女の子が手芸に巧みになること     を願う中国の行事の こと。 後に、芸事や書道などの上達も願うようになってます。

牛や農業を司る牽牛星(けんぎゅうせい)に、男の子は手習い

機織や裁縫を司る織女星(しょくじょ)に、女の子は芸の上達を

それぞれの星に願いを込めたそうです。

 

七夕の短冊飾り

中国から日本に伝わり、寺子屋で『習字が上手になる様に』と短冊に書いたのがきっかけ

 

 

短冊の色 五行思想の万物が『木(もく)火(か)土(ど)金(ごん)水(すい)』の5つの要素で成り立っているという説から来ているそうです。

 それぞれ『徳』があてはめられている

 

 ・赤 燃え盛る炎の色(火行)

 (礼:誠意)礼は仁(愛)を具体的な行動として表したカタチ

  仁(愛)は心の中の気持ちで、愛情がなければ行動(礼)には移さ 

  れない

  愛情をかけたい相手の負担を減らすような行動

 

 ・白 光り輝く金属や鉱物の色(金行)

  (義:正しさ)人として良い・正しいと言われることをするという意味

  模範になるような行動をしたり、困っている人を助けてあげる

 

 ・黄 土や山、石などの色(土行)

  (信:誠実 信頼)人をだましたり、約束を破ったり、嘘をついたりし 

  ない誠実さを表します

  信頼されることは人間関係を良好にするにも大切なことで、友達や

  良い関係でいたい人といつまでも円満でいられるような願い

  

 ・青(緑) 樹木や葉っぱの色(木行)

  (仁:思いやり、真心)他人に対する愛の心

  人に対する願い

 

 ・黒(紫) 流れる水の色(水行)

 (智:知識)そのまま知識を象徴

  資格がとれますようになどの願い

 

あなたは、どんなお願い事をしますか?

 

このまま雨が降らないといいですね

 

  

 

最後まで、お付き合いありがとうございました。

また ランキング応援よろしくお願いします♡


人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。