**「優れもん軟膏!」て呼んでます、ワタクシ*なんで軟膏の写真??*実は、日本に... | 香港なんちゃってマダムナビのブログ グルーデコ、アクセ、編み物、グルメ、ねこのこと

香港なんちゃってマダムナビのブログ グルーデコ、アクセ、編み物、グルメ、ねこのこと

香港で食欲物欲に流される日々
グルーデコ、アクセサリー、編みものもコツコツやってます

View this post on Instagram

** 「優れもん軟膏!」て呼んでます、ワタクシ * なんで軟膏の写真?? * 実は、日本に一時帰国した翌日の朝、8時過ぎ * 両腕に食材いっぱいの袋を下げて急いでたら * 突然 顔面バーンっ!! * あっ!と思たら * もうコケてた💦 * メガネ飛ぶわ、帽子飛んでる、荷物散らばって * しばらく動けんかったんですけど * 顔触ったら流血〜 * 2、3人(多分)がワッと「大丈夫ですか?」って * 荷物拾ってくれはったり、ティッシュ渡してくれはったり * あぁ、日本も捨てたもんやないですわー💧 * そしてなんと驚き! * 出勤途中の看護師さんが通りかかって * テキパキ色々と質問してくれはって * めまいとかして倒れたんではないってわかりはったんか * 「とにかくホテルの方にお願いしてタクシー呼んでもらって救急に行ってくださいね」と * 荷物もまとめてくれはって立たせてくれはって * * {あの時の看護師さん、本当にありがとうございました‼️** 頭真っ白でお名前も伺えずお礼も充分に言えないままでした**経過良好です、ありがとうございました!} * * で、ホテルに戻ってタクシー呼んでもらって中央市民病院へ * 救急ですぐにCT撮ったら * 鼻が2箇所折れてた😞 * 鼻の横の傷もちょっと深かったらしく * 2針縫いました😞 * 破傷風予防の注射も完了 * * あーあ、もうほんまになんやのコレ?! * よりによって日本着いた翌日に😣 * 全ての予定キャンセルなってしもたー💦 * * 3日目、お医者さまが言わはるには * 「ちょーっと左に寄っちゃいましたねー。鼻の折れたとこは中からワイヤーやプレートを入れるんですけど、これがかなり痛いんでね、全身麻酔になります」 * え”?!全身麻酔? * 「センセ、放っといたらどうなりますか?」 * お医者さま「あ、放っといても勝手にくっつきますよ」 * そんならもう息ができたらよろし! * 左にちょっと寄ってるて言われたけどあんましわからんし * で、放置することに👌 * 初日に渡された軟膏を塗ってて下さいと言われたんで * 傷には軟膏塗ってただけなんやけど * 綺麗になってきて * 優れもん〜👍 * * 怪我から10日後、抜糸も“するんっ”て無事に終了 * お医者さま「折れたとこも縫ったとこもまだ完全にくっついてないんで気をつけてくださいね」と * はいっ! しっかり足もと見て歩きます‼️ * で、病院からの帰り、なんとまた驚きが! * それについては次回に * * * * =注=私の怪我にはこの軟膏が処方されましたけど、どなたにもこの軟膏って訳やないかも、です * * * * * #一時帰国#つまづいてコケた#鼻骨折#顔面怪我#2針縫った#ゲンタマイシン#神戸中央市民病院#経過良好#不幸中の幸い

香港なんちゃってマダムナビさん(@hk_nanchatte_madamnabi)がシェアした投稿 -