TRUSCO カートリッジヒーター
特長
・ニクロム線を金属パイプ(シース)で覆ったヒーターです。
・エレメントはステンレス製で長寿命を実現しました。
・従来困っていたヒーターリード線は耐熱リード線を使用しています。
・低温度域から高温度まで最良の温度分布での品揃えです。
用途
・工場設備の熱源や装置の組込に
〈材質〉
シース材:ステンレス(SUS321)
接続管:銅、スズメッキ
リード線:ニッケル
絶縁チューブ:ガラス繊維
【注意】
・ヒーターの空焼きを行いますと、非常に高温になり断線、絶縁不良の原因となりますので空焼きを行わないでください。
・ヒーターリード線部分に水などがかからないようにしてください。ショート、絶縁不良の原因となります。
。ヒーターリード線の根元部分を繰り返し屈折させますと断線の原因となりますので屈折させないようにしてください。
・温度調節を行わない場合に非常に高温になる可能性がございますので温度コントローラーによる温度調節を行うことを推奨致します。リード線及び碍子はプレート穴から出してご使用ください。



