思えば昨年のあまりにも酷い体調不良で。


内科的には毎月血液検査とかしてたけど。


更年期の血液検査をしてなかったので1年ぶり位に検査した結果。


その前の年に検査した値からかなり

女性ホルモンが下がっていて。


この値なら不調出てもおかしくないよ。

と言われて。

似たような症状な時もあるので甲状腺も検査しましたが異常なしでした。



どおりで精神安定剤だけじゃ効かないわけか?

と、思いつつ。


持ち病の為、ホルモン治療できずに漢方薬と精神科の薬での治療しかできなくて(>_<)。


これがこれから、いつまで続くのだろう?

と考えたたけで怖くなった。


元々の不安神経症からのパニック障害。


自律神経もあり。


それに更年期障害が加わり。


今の季節は季節の変わり目もあり。


とにかく体調が悪い時が多くて。


この頃、又もや動悸と頻脈、血圧が高くなったり

が辛いです。


実は今年の4月にあまりにも不整脈が酷いので

24時間ホルターもしました。


結果は自律神経からきてるとの事で。


心臓は異常無し。


酷い時にその都度心電図もしたけど。

やはり大丈夫だと言われて。


どおしても春と、梅雨時期と秋が体調不良になります。

ちなみに昨年の今頃は

帯状疱疹と風邪になりました。

痛くてどうにもならなかったです。

痛くて泣きました( ; _ ; )。


予防接種もあるみたいなので痛みに弱い方やお仕事休めない方にはおすすめします。


2018年と2017年は同じ日に熱出して寝てました。

春と秋は要注意のようです。⚠


今はほとんどの事を休んでできる事だけをしてます。


薬飲んで落ち着いてる時に食事したりストレッチしたり精神科の先生が教えてくださった軽い運動とかしてます。


先生のアドバイス通りに自分ファーストで。


この絶不調を乗り越えたいです。



ブラザーがこの絶不調が分かるかのように素晴らしいタイミングで送ってくださった絵葉書。


ルルドのマリア様。


絵葉書、勿論ステキですが書いてある文に感動と

涙です。


本当にありがたいです。


少しずつでも体調よくなりますように。




かき揚げ乗せるならうどん派?そば派?

かき揚げは苦手です(^_^;)。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう