紫外線のアレルギーありの為


毎年、真夏でも7分袖の服に手袋したり


半袖着ても必ず長袖をその上から着たりしてるのですが。


今年は紫外線は勿論てすが違った意味で長袖で過ごす事に、なりそおです。


ダメなのです。


腕とか出てるとウイルスがつくような気がして。


インフルエンザの流行時は冬だから長袖。

手洗いの時はしっかりと手をまくり手首の少し上まで洗いましょう。とか聞くけど


じゃ、7分袖&半袖だったらどこまで上から洗えば安心なの??

とか考えると7分も半袖も着れなくなってしまいました。

(T_T)。


半袖とかノースリーブに長袖重ね着するより

薄い長袖1枚の方が涼しいので。


全くこの不安症にはホント嫌になるし悩まされます(>_<)。


ちなみに下はしっかりズボンに靴下履いてスニーカーとか。

絶対に肌は出しません。


サンダルなんてとても履けません。


蚊に刺されるとめちゃ腫れ上がるので(^_^;)。


襟なしの服は必ずストールもします。


外出したら直ぐにシャワー毎回浴びれるとかではないので(^_^;)


かなりの確率で


娘→息子→私→主人の順番です(^_^;)。



ちなみに例え 🏧に行く為に10分位しか外出しなかったとしても着ていた服は全て洗わないと気がすみません(^_^;)。


手も1日に何回も洗い、外出先では何回もアルコール。

バックにアルコールのスプレーも入れて持ち歩いてます(^_^;)

それもデカイの(^_^;)


小さなちまちましたやつはダメなのです(^_^;)。


主人も子供達も最初笑ってたけど大きい方が一度に出る量が多いからしっかり手に付いていいね!とか言ってます。


てな訳で外出はとても疲れるのでそんな思いするくらいならお家にいるのが、1番です(*^_^*)。


明日は花水ですね!


木曜日から4連休ですね。


4連休は

わが家は又もや外出せずに家族皆で過ごします。


行ってドライブスルー位でしょうか。


1日も早く安心して暮らすことができるようになりますように。


本日の、美味しかった大学芋\( *´ω`* )/




理想の結婚式ってある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう