法句庵を持つ事に成りました。  | zenmonk&shugendomonk兼twelvedhutangazenmonk・法句庵庵主 僧名 法句・道号 佛心        

zenmonk&shugendomonk兼twelvedhutangazenmonk・法句庵庵主 僧名 法句・道号 佛心        

御本尊 vajrasattva・御宗祖 南無釈迦牟尼仏達磨大師・宗派及び宗旨   zen monk&ascetic monk・使用袈裟 天台修験道袈裟
                                     

 

 

 

実は、浄土宗塔頭

 

毘沙門堂堂主も担当

 

しています。

 

 

 

 

 

浄土宗某寺毘沙門堂

 

堂主とは、仙台伊達

 

家家臣片倉家当主

 

と同じです。

 

 

 

 

私は、各寺塔頭毘沙門堂

 

堂主だから仙台藩白石城

 

の主と同じなので有る。

 

 

 

 

毘沙門堂関東別堂

 

を「五合庵」に改名

 

しましたが、「法句庵」

 

に変更した方が良いと

 

四国の浄土宗住職

 

(私から見ると、

 

伊達政宗)と言われ

 

たから「法句庵」に

 

変更します。

 

 

 

 

仏教大学仏教学部

 

仏教浄土学科の

 

「原始仏教」で

 

「三十七菩提心法」を

 

勉強する。

 

 

 

 

 

天台宗・天台寺門宗・

 

本山修験宗・吉野山

 

金峯山寺修験宗・

 

東京都台東区 

 

聖観音宗は、

 

「天台小止観」

 

で「三十七菩提心法」

 

を理解しています。

 

 

 

 

 

 

曹洞宗は、

 

「正法眼蔵」で

 

「三十七菩提心法」を

 

理解しています。

 

 

 

 

 

 

真言宗は、

 

「十住心論」に

 

従って修行して

 

いるから、

 

「三十七菩提心法」

 

を理解している事に

 

なっています。

 

 

 

 

私は、「ダンマパタ」

 

で「三十七菩提心法」を

 

説いているから「法句庵」

 

になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南無釈迦牟尼佛

 

達磨大師

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合掌